色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


かふーんっ 
2013/03/10 /11:51
いやぁ。
昨日我が家の車を洗車したんですが、今日になって見たら早速埃まみれで。
父が出かける前に、暇だったんで窓だけでもと拭き掃除したんですが、
積もっていた塵が黄色い!

掃除を一通り終えて、父が出かけるのを見送って、
部屋に戻ったらくしゃみが止まらない!

花粉か黄砂とかなのかな~と思って調べてみたら、
黄砂はそんなに飛んできてないようだったんで、花粉だったみたいです。
あんな風に目に見えて実感したのは初めてで、ちょと驚きました。
そりゃあいっぱい飛んでるわな、あれじゃ。
あんなもの見ると、出かけるのもゲンナリだわ;;今日はまったり引きこもろうか、、、笑

めっちゃ雑巾払ってたから大量に吸い込んでしまったようです。
毎年、花粉症の症状がなくはないケド、酷くはないので、
花粉症なのか何だか分からないな~と思っていたんですが、
やぱり花粉症らしい。
って年を追うごとに実感します。まぁ症状が軽度なのが不幸中の幸い。

ちなみに、車に積もった花粉や黄砂は乾拭きすると傷の原因になるそうです。
かと言って、花粉と雨の組み合わせも塗装に良くないそうで、水拭きもダメなのかな?
どうやって掃除したらいいんだろ、、、

まぁ小さい傷は既にたくさんあるし、余裕の乾拭きで対応することになるんだろう今後も。
つくづく塗装シルバーで良かったと思う。
それにしても屋外駐車はいつもながら埃とかが面倒ですね;;
[other]それ以外の話 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
