色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


F1GP Rd1 オーストラリアGP 
2013/03/18 /23:16
今年はひょっとして、BS放送なくなった、、、?
なんかチェックしても見当たらなかったので、F1 MONDAYで見ました。
まぁ、BSはCM入ってカットしまくりでビミョ~だから、元々F1 MONDAYが本命だったり。

放送前に予選も決勝も結果だけは見てたんですケド、
珍しい、、、のかな。ここ最近では。
予選が悪天候で途中から日曜午前に順延するなんて。

予選はながら見してたので、あんまちゃんと見れてないのですが、
雨かなりヒドかったようですね。

決勝も雨が少し絡んだりして、路面というかタイヤに?苦戦してるチームが多かったように思いました。
結果だけ見ると、フェラーリとロータスが好調、マクラーレンヤバそうだなと思ったケド、
まだちょっとどうなのかよく分かりませんねぇ。



今回の決勝レースの見所と言ったら、
32周目のハミルトンvsアロンソのバトルと、スーティルですかね。個人的には。

ハミルトンvsアロンソは、森脇さんの「ハミルトンらしいなぁ~」の言葉に歓喜してしまいました。
開幕前に互いに認め合うライバル的な発言を本人達がしてたから、
余計にいいもの見せてもらった感じで。

森脇さんの言葉と言えば、終盤に「アロンソは諦めないところが彼の良いところだから、、、」って言ってたのが、
個人的に胸熱だった。もう正に!!!って。
時と場合によっては潔く諦めることもあるケド、大抵の場合粘り強すぎるくらいですよね。
虎視眈々みたいな。
アロンソの強みだと思います。

あとスーティル。
タイヤマネージメントが上手でしたね~!
この際犯罪者だ何だって話はもうどうでも良くなってきた。
と言いつつ、終盤のハミルトンとのバトルはちょっとハラハラしながら見てしまいました。笑
ハミルトンとスーティルってそんなに仲良かったんですねぇ。知らなかった。
もう友達じゃない発言はよっぽど、、、ってことですね。

ってかライコネン、優勝おめ!
ライコネンも終盤まで良い走りを見せてくれましたが、なんか上記の連中に全部持ってかれたような。
でも、表彰台では雨曇りだった空模様から一変して西日が差し、
晴れ晴れとした雰囲気になってて、まるで三人を祝福しているようだったのが印象的でした。


しかし、ウェバー、、、
もう今更だケド、スタートヒドかったな。母国GPなのに、、、
どうしてウェバーっていつもスタート鈍足なんだろう。

そしてタイヤカスも相変わらずだな、ピレリ、、、
ソフトタイヤが全く使えない勢いだったのは雨のせいなんでしょうか?


ベッテルも、PPから1位独走は十八番じゃない?
他者との競り合いより、自分との戦いというか、タイヤとの戦いが上手な子ってイメージだったのに、
タイヤであんなに苦戦するなんて珍しいなって思いました。

今年のレッドブルのマシンは、予選は速いケド、
ロングランでタイヤに厳しい?暗雲きてるのかしら?
なんだか珍しいですね。どうしちゃったのニューエイさん。
森脇さんも言ってましたが、次のマレーシアGPは暑いみたいだから、
そのコンディションがどう影響するのか注目ですね。


雨絡みでみんな苦戦してたようなんで、まだ何とも言えませんが、
メルセデスも意外に好調のようですね。
去年や一昨年なんかと比べても、明らかに強くなった気がします。
それともハミルトンが速いのか?

一方ハミルトンが去ったマクラーレンは低迷してそう。
まだまだ分からないケド、好調そうなフェラーリやロータスに比べたら明らかに劣るイメージ。
ペレスもザウバー時代とあんま変わらない位置走ってるし。
バトンも去年の不調だった時期を思わせる順位。
あんまり国際映像にも映らなかったから、決勝でどんなペースでどこらへんを走ってたのかすらよく分からない。
予選で思いの他後ろだった時点で、大して注目もしてなかったから余計。
ハミルトン、移籍は正解だったのかな。

まぁ、そういうチームも勢力図も含めて今後が楽しみですね。


それにしても、ちょっと余談ですが、
外国語(イタリア語)を聞き取って文章化し、更に翻訳してくれるようなアプリとかあったらいいのにな~
と、フェラーリのラジオ聞く度に思うw
ありそうだケドな。ノイズ混じりで正確に拾えないかな。
知ろうが知るまいがどうという何でもないケド、流されると何言ってんのか気になってしまう。


あと何だ?放送最後の時間持て余したようなダイジェスト映像は。長ぇw
フォーミュラカー基礎講座なり何なり流せば良いのに。
フォーミュラカー基礎講座もけっこう見飽きたケド、未だに理解してないからなぁ。

そういえば一時期流してたF1の歴史みたいな海外の番組、また流してほしいかな。
現役ドライバーのインタビューやなんかも交えてて、あれ面白かった。
あんまりF1ドライバーのオフを見る機会がないから、なんかお宝映像見れた気になるん。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
