色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


先週末の 
2013/04/16 /22:50
友達の息子に会いに行ったのですが、
生後2ヶ月の赤ちゃんの可愛さったらナイわ。
抱っこしてると暖かくて落ち着くし安心するし、寝顔に癒される。
人様の子なのに、いつまでも抱っこしてたくなっちゃう。
、、、なんて言えるのはまだそんなに重くないからだろうねw
いや~友達もすっかりお母さんになってて微笑ましかったなぁ。


ところで、ちょっと遅くなっちゃったケド、先週末のこと。

WECがあまりに面白すぎて、
F1中国GP決勝が集中して見れなくて、よく覚えてない。
そんな感じ。



WEC初観戦。もちろんTV。
始め30分くらい見逃してしまいましたが、眠気眼こすって結局最後まで見ちゃった。

耐久レースと言えばルマンで有名だし、名前くらいは知ってたケド、、、
ってか名前くらいしか知らないほど超初心者です。
だもんで、よく分からないながら見てまして、
なんかの~んびりと、トイレに行く間も惜しまず、ま~たりと見れたのがなんか個人的に良かったな。

でもちょー楽しかった!!

なんか色んなクルマがあると思ったら、4クラスのレースを同時にやってるのね!
すごいですね!
文字情報なしでは何がなんだかよく分からない!

私は乗用車などの一般車両やGT車などのフロント部分が顔に見えてしまうんですケド、
ピクサーのカーズとはちょっと違って、
ヘッドライトが目で、
その下の黒い穴開いたとこはラジエターグリルってんですか?あの辺が口、、、みたいな。

そうやって見るとポルシェがやたら可愛く見えちゃって、途中から堪らんくなってしまいましたw
http://www.thetnn.com/formula1/detail/id=4547
ほれ、可愛くない?
ラジエターグリルの左右は補助灯でしょうか?
あそこまで口だと思って見るとめっちゃ口デカくて、ニマァって笑ってるように見えてさ。
補助灯が点灯すると金歯が光ってるみたく見えたり。
斜め前方からの角度なんか潰れたカエルみたく見えるし。
なにこの可愛い子。
それで言うと、AFコルセは潰れた恐竜とか爬虫類みたいな顔に見えるんですよね。目がいかつくて。

あとアウディのクルマがオモチャに見える。ヘッドライトがカッコイイ。
つか出入り口狭ぁ!!

そんなことはどうでもいいとして、
見所満載なレースだったんじゃないでしょうか。

ロータスは厄日だったし、GTアマチュアの61号車は可哀想で。
でも破損を修理して復活する様を見て、これが耐久レースか!と。
F1とかじゃ確実に打つ手なしでリタイアするところですよね。

アウディのチームメイトバトルは胸熱!
F1マレーシアがアレだっただけにw
2号車が1号車に追いついた時にヘッドライトパカパカする意思表示がなんか良かったな。
「どけよ」って意味なんでしょうケド、
「来たよー!追いついたよー!ヾ(´∀`)ノシ」って言ってるみたいでなんか可愛く思えてしまった。
(なんでこう耐久のクルマに対してはキャラ付けみたいなのをしてしまうのかw)

トヨタも2013年型が次で導入ということで、そっからが本番って感じなのかしらね。
2013年型が早く見たいよ~!
アウディvsトヨタがトップ争いの見所のようですね。

AFコルセの可夢偉が乗ってた71号車もGTプロクラス2位表彰台と、
初戦から大健闘だったんじゃないでしょうか。
もっと成績悪いかと思ってました。

あとはインタビューに出たブルーノがにこにこしてて、とっても楽しそうだったのが印象的でした。
ブルーノのあんな顔見たことなかったから。
そもそもF1でもあんまり見たこと自体少なかったケド、F1の頃より生き生きしてた気がします。

WECはとっても面白いのでこれからも見たいですが、
見る方もなかなかに耐久ですよね。
一番気になるのがルマンね、、、どうやって見よう?
ってかJスポーツ、ルマンは全部生放送してくれるのかな?
24時間、、、海外ドラマ『24』耐久鑑賞を思い出すなぁ。



同じく先週末に行われたF1中国GPは月曜に見ました。
予選はいつも通りロクに見ちゃいなかったケド、
決勝もメールしたり何だりしながらぼんやりと見てしまった。
クラッシュも多くて色々と展開もあったのに、なんであんなに集中できなかったのか自分でもよく分からない。


ウェバーが、、、
陰謀説とか何とか噂されてますが、それは半信半疑程度に思いつつも、
どっちにせよ泣きっ面に蜂すぎて可哀想すぎた。

マルチ21事件を経て、年下のベッテルにはメディアを通して批判され、本人は何故か坊主にして、
予選はガス欠というまさかのリタイア、ギアボックス交換で降格ペナ貰って最下位からスタート、
決勝ではトロロッソとぶつかっちゃって、マシンは大丈夫だと言ってたのに、直後スローダウン。
タイヤまで脱落しちゃってピットにすら戻れずリタイア。
審議の結果、次戦3グリッド降格ペナ。

何でしょうね、、、これが誰かの嫌がらせや罠や陰謀でないとしても、あまりに不運。
少なくとも勝利の女神とやらには完全に見放されているどころか嫌われてるまである。
持ってないなんてもんじゃないですよね。悪霊でも取り憑いてるんじゃないかってレベル。
もう早いとこレッドブルやめた方がいいんじゃないかって思ってたら、ポルシェと契約の噂ですか。
うん、、、運気が上向きになるといいね。

他にも何か色々とっ散らかって荒れたレースだった気がするケド、
ハミルトンの体調不良心配してたのに、PPだし決勝3位だし、好調な様子で良かったなと思ったのと、
ライコネンってスゴイなってのと、アロンソの彼女キレイだしかなり若そうに見えるなってことしか覚えてないかな。
あとスーティルとグティエレスくらい。

予選はちょっと最近面白くないですよね。
ピレリタイヤは確かに良くも悪くもレースを引っ掻き回す要素になってるし、お陰でレース展開も退屈しないですが、
タイヤとタイヤの上限数のルールのせいで予選が犠牲になってるのは何だかなぁと思います。
誰かが言ってた気がするケド、レースもとっ散らかりすぎてて、
素人観戦者としては何が起こってるかほとんどワケ分かんないし。

WECが楽しかったから余計、今のF1があまり魅力的に感じられなくなってしまいました。
一応見るケドね。
次のバーレーン、森脇さんいるといいな。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。