色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


届いた~! 
2013/04/28 /22:46
DRAMAtical Murder re:connectDRAMAtical Murder re:connect
(2013/04/26)
Windows

商品詳細を見る

=公式サイト=
DRAMAtical Murder オフィシャルサイト

届いたっていうか、、、
発売日にちゃんと届きまして、もう割とコンプ寸、、、済?
アドベンチャーパートはコンプしました。ミニゲームはまだ。

いやぁ~、待ちに待ってましたケド、、、

とととにかく蒼葉さんが可愛すぎてもうどうしたらいい、、、ッッ!!!
息も絶え絶えだよ!萌え殺されるよ!

噂通りの肌色率でそのボリュームもハンパないですw
ひたすら蒼葉さんを労いたくなる1枚w
お疲れ様です、、、蒼葉さんと嘉神さん。愛と感動をありがとう!w

GOODとBAD、それぞれの「それから」ということで、飴と鞭すぎますw 両極端w
それぞれの方向に加速していて、GOODとBADの触れ幅がハンパないという印象でした。


やっぱりですね、本編やった時に思ったことなんですが、
ドラマダはFD込みで完結というかね。
本編だけでは色々と呆気ない部分も多かったので、
そういうところがこれでちゃんと補完されたなという印象でした。
本編のエンディングで疑問だったことや少し気がかりだった部分とかもちゃんと丁寧に描かれてました。
いや~満足!!


それにしても、スタッフロール見てて改めて人数少ないなぁと思い。
この人数でこれだけのもの作られたってスゴイなと思いました。
あまりやっつけ仕事感もなく、一つ一つ細かい部分まで丁寧に作られている感じで。

あ!ただ一箇所。
ノイズさんの公式にも上がってるあのスチルがCGライブラリにない件。
いつか修正パッチ的な何かが入ったらいいな。


さて、ここからはちょっくらネタバレがあるかも、、、
いや、割と盛大にあるかもしれませんが、
極力オブラートに包みつつ。



逸る気持ちを抑えて最初にやったのがミニゲームw
これが意外にハマってしまいましてw
神経衰弱、久々にやりました。面白いですね~ 私の記憶力、、、orz って感じです。
ステージキャラもけっこう色んな人が出てきてくれて楽しかった。

あの各ステージキャラの左上に書いてあるのはステージレベルでしょうか?
8から途端に進めなくなりました。あと2つで全クリっぽいのに、、、隠しステージ的なものがなければ。
蓮め、、、開き方がえげつないよ;;覚えらんないよ;;
でもちょっと躓くと手抜いてヒント出してくれてる感があって、、、応えられない自分が申し訳なくもあり、、、笑
必殺技なしのガチ勝負でやってますが、そろそろ必殺技導入した方がいいのかな。
ってか必殺技って何?(蓮の説明聞いてなかったんかいぃってかゆーぽんさんの蓮可愛いよね *´∀`*)



んで、ストーリーモード?アドベンチャーパート?でしたっけ。
さっきは深く話しませんでしたが、GOODとBADの「それから」が飴と鞭という話。

ウイトリはちょっと置いといて。
5人のBADが、リョナとかヤンデレ的な観点でそれなりに楽しめるかとも思っていたんですが、
やっぱりこうなのか、、、と思った。
結局5人とも蒼葉への愛情や想いが暴露失敗によってなんか捻じ曲がっちゃってるから、
本編で見た時と同じような 悲しい切ないやるせない という感想が、本編より一層強く色濃く浮かんだという感じで。
本編でうっかりBAD行っちゃった時の「あわわ、ごめんなぁ(ノД`)゚゚・。」って申し訳ない気持ちと絶望感が再び。
あ、でもFDをやったことで本編の時とはガラっと印象が変わったEDもありましたね。主にミンクさん。
まぁ、存外ヤンデレ的甘さとかそういう生易しい次元超越してて楽しむどころではなく。
GOODの結末や二人が落ち着いた関係を知っていればこそ、救いがなくて悲しかった。
だがそこがいいw
一筋の希望もなく、行くところまで行き過ぎて戻りようがない絶望感が。後に残る何とも言えない感覚が。
だからこそGOOD側の甘さと温かさと幸せいっぱい感が映えるしね。

リョナ的な観点で楽しめたと言えば、ウイトリですかね。
(、、、リョナではない?リョナか、、、リョナ、、、リョナって何?どんな?爆)
もう特に「ウイルス、そこ代わってッ!!=3」な感じでした。ホント羨ましいウイルスが。
ホワイトデー企画の時は「ウイルスそこ代わっ、、、いや、トリッp、、、いや、二人も好きなんだよね、、、(欲深い)
いっそポッキーになりたい!!」でしたが、
今回のFDで圧倒的にやっぱりウイトリ愛より(他キャラ愛より)蒼葉愛が馬鹿すぎるくらい強いことに気付かされた。
だからウイルスに代わってもらったとしても、好きすぎてあんなこと絶対出来ない。
ウイトリだから出来る諸行だよね。ってかウイトリまじ怖いんだケド。
ウイトリの蒼葉はどうにも可愛かったケド、ちょっと可愛い通り越して可哀想でもあり、そこがまた可愛くて、、、(ループ)


それにしても蒼葉さんってホント綺麗だよね(*´ω`*)
モザイクがいっそ滑稽ですらあるから無くていいんだケド、、、あ、無いと売れないのか。もどかしいな。
クリアのスチルで痩せてると感じたのは正解だったようですが、それにしてもやっぱ思ったより細かった気がする。
腰が細いとはずっと思ってたんだケド、もう少ししなやかマッチョだと思って、、、十分しなやかマッチョか。あの腹筋だものね。
まぁどんな姿になろうと、どんな姿を晒そうとも、何を漏らそうとも(笑)、蒼葉はいつだって綺麗だ(*´ω`*)
もちろん体だけじゃなく、心も何もかも全てが愛しいですvvv
あ、今回は文章の左のキャラアイコンも表情バリエーションが増えて、蒼葉可愛かったなぁ。
特にちょっとヒス入ってるくらいビビってる蒼葉の顔が可愛くてなんだか、、、
もーすっかり蒼葉バカぁ、、、、、、(ノд`*)

だからこそ、蒼葉を愛でる他キャラの気持ちにも激しく同意できるし、
GOOD側は蒼葉も実際幸せそうなので、どのキャラも大好きです。
だからこそ、クリアBADのクリアだけは賛同しかねる。
発想は理解できるんだケドさ、全てが綺麗なんだから、取り除いていいものなんてないのに。
そう思ってたからこそ、クリアBAD側のオチは痛烈な切な悲しさだた、、、orz


GOOD側のお話は~、、、皆まで言うまい。
もうキラルさん、ありがとう!!としか言えない。
どれも心に残る大好きなお話になりました!いや!濡れ場だけじゃなくてね!

そういえば、FD発売前は脳内がスイプでした。(唐突)

ある日、起きた瞬間から頭の中でゼペットの曲が流れ続けていて、
鼻歌でほとんど歌えるにも関わらず、曲名が思い出せないことがありました。そういうのってたまにあるよね。
その日は車で出かける用があり、あんまり止まらないものだから、目ぼしいアルバムを引っ張り出して車に乗り込んだんです。
流石に聞きまくっていたので、曲名ラインナップを見ただけで「GOOSEFLESH」に入ってる「PRESENCE」だと分かり、
車の中でかけたらいつも以上に歌詞を注聞して聞くことが出来て。
どうにも哲雄視点の曲に聞こえてならない。
それ以来、なんとなく思い出したように手持ちのゼペットの曲を色々聞いちゃ~スイプっぽいとか何とか思ったり。
まぁ、聞き様によっては、なんですケドね。勝手な解釈ですません。

それでね、昔から大好きだった「TENDER」も。
最近になって改めて聞いてたら、なんだか紅蒼っぽいな~と思っていたんです。
FDをやって改めてそれを強く感じた。まぁ、勝手な解釈なんですが。
タイトル通り優しくて、でもそれだけじゃない、力強さと包容力が感じられるメロディで。
GOOD側のストーリーの最後のスチルとか眺めながら、思わずヘビロテしてしまいました。

ってそれだけの話なんですが、、、
まぁ、気が向いた方には是非聞いていただけたらなって。
ゼペットは名曲が多いですよね☆
私も「DINO」の後に出たアルバムは持ってないからほしい。



それにしても今更なんだケド、
ゲームのトップメニューがドット、BGMも8bit仕様ってなかなかナイスデザインですよねw
8bit職人さんありがとう!DRAMAticalModerみたいw
そういや、DRAMAticalModerはプレイできるんだと思ってたら、プレイ動画、、、(ry
各キャラクリアすると出てくるキャラアイコンのマウスオーバーの吹き出しがまた可愛らしいw
ウイトリは誘う姿を想像するだに怖い、、、ってかウイトリまじ怖い、、、ウイトリの笑顔怖い、、、
、、、、、、いつでも待ってるらしいし、呼ばれてるので逝ってきます。(抗えない誘惑)

あ!ライナーノーツでちょっと!
拓植さんの絵が、、、!シュークリームもいいですが、そのフォーク商品化きぼんぬ!!
ムーさんもお流石です!!

ドラマダ、これで終わっちゃうのかな、というか。
なんか寂しい。もっとじっくり堪能してこうと思ったのに思いの他早くコンプしちゃったから余計かな。
まだ何か展開してくれるのかな。してくれたら嬉しいな。
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
