色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


スペインGPとWECスパ 
2013/05/14 /21:53
GW明け、右目の奥に圧迫感(痛み?)を感じ、頭痛もして、
眼球が腫れてる?とりあえず上瞼は腫れてる?ような気がして眼科に行ったんですが、、、
あらん限りの検査を2時間に渡りしてもらった結果、
「視力も良いし、大変キレイで非常に良い目ですね」ということが分かりました、、、
病気の発見どころか褒められた。
疲れ目と肩凝りによる血行不良ということで、納得することにします。

という、全く関係ない余談から始めてすんません。


昨日はF1スペインGP、前の週がWECでしたね。
もうなんかあんまり覚えてないケドも。






WECってダブリュイーシーだと思ってたら、ウェックとも言うのか。なんかカッコイイ。
本当にWECは面白いですよね。
まだ前半だと言うのに、早くもトヨタvsアウディは胸熱でした。
アウディ同士もチーム内でバトルしてくれるから面白い。

トヨタは片方リタイア残念でしたね。
ル・マン前である意味良かったんでしょうケド、原因不明とは心配。
その後、何か続報があったんでしょうかね?全然チェックしてないケド。

可夢偉もまた2位表彰台でおめでとう。
次のル・マンも楽しみにしてます!

他にも色々あった気がするケド、あんましもう覚えてない。
でも次のル・マンがホント楽しみですねぇ。
放送はスタートから8時間半、ゴールまでの7時間くらいと2回に分けてやるみたいですが、
どこまで見れるかな。。。特にスタートの放送。



さて、F1の方はアロンソの母国スペイン。
アロンソ優勝おめでとう、ドメニカリ誕生日おめでとうです。笑

なんかアロンソは、スペインやイタリアの時は意地でも必ず勝つ、
フェラーリも意地でもアロンソを勝たせる、みたいなイメージがありますが、
スペインってそうでもなかったんだっけ?どうだっけ?
でもイタリアにしてもそうですケド、ここぞって時に絶対勝つところがスゴイですよね~精神力が。
精神力だけじゃない、他にも色々。できる男すぎる。
マジでスペインの星と言うか巨星と呼ぶに相応しいと思う。
誰とは言わないが、誰かさんなんて母国GPだけは勝てないみたいなトコありますし、
でもそれが当たり前っていうか、仕方ないっていうか。
スペインの人たちはアロンソって素晴らしいヒーローに恵まれていて、
私もスペイン人だったら同じ感動を味わえたのになって羨ましく思ったりw

あとはやっぱ今年のライコネンが調子良さそうで、これから先も楽しみですね。
みんなタイヤに苦戦する中、上手に使いこなせるのは大きいよなぁ。

予選は見なかったんですが、フロントローを独占したメルセデスは
可哀想なくらいレースペースがなかったですよね。
もうちょっとロングレース向きのクルマにならないと、
予選でいくら上位を取れてもポイントが全然持って帰れなくなっちゃうんじゃないですか。
序盤はなかなか好調そうに思えたケド、すごく心配になる。

もっと心配なのはマクラーレンだケド。
去年はバトンが途中で不調から巻き返してたりもしたケド、
もう今年は多少良くなったって多分ダメだろうな、、、

それにしても、今回は色んなチームでリアタイヤが大変なことになってるのが印象的だったな。
左リア外れちゃって、右フロント浮かせながらユルユル走ってるのがいたり、
ベルニュでしたっけ?ズルズル剥けちゃってたの。もうまるで大根の桂剥きのごとく。
走りながらあんなんなったら怖いって。
あとグロージャンね。足回りおかしかったですよね。
特に情報チェックしてないんですが、何があったんですか?
スーティルもその頃ピットで煙上げてたし。
ぶつかったんだとしたら、その映像がないのが痛いよ、国際映像。

タイヤカスもカスっていうかもう手で掴んで拾い上げられるくらい大きなゴミみたいな感じで、
タイヤから剥けた瞬間なのか、踏まれたり風に煽られて飛び散ってんだか知らないケド、
色んなマシンの足回り見てると飛び散る様子が目立って見えました。
今回特に粒が大きくて酷いように感じたケド、サーキットとタイヤの相性の問題なんでしょうか。
何にしても、走ってて何よりあのタイヤカスが邪魔でしょうがないでしょうね。踏みたくないだろうから。
レースが終わった後、サーキット側はやっぱコースの掃除するんですよね?
大きな掃除機つきのトラックみたいなの走らせたら、気持ち良くあのカスが掃除できるんだろうなとよく思うわ。

次はモナコGPですね。
メルセデスの予選向きの特性が生かされるかもしれない抜きにくいコースだから、
どうなるか楽しみですね~。

チャンピオン争いも、、、今からそんな話は無粋だろうケド。
またベッテルとアロンソの一騎打ちになるかなと思いきや、
ライコネンが加わって三つ巴になりそうですね。
この調子なら最終的にはベッテルとアロンソがライコネンを追いかけるなんてことにもなったりして?
今年も面白そうです。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
