色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


ル・マン スタート放送分 
2013/06/23 /15:05
来ましたね~
ル・マン24時間耐久レースです!

スタートから8時間の生中継を取りあえず見ましたが、、、
いやいや、やっぱりいつも以上に色々起こりますね。
ル・マンの24時間は本当に長い!


何よりもまずお話したいのが、
GTアマクラスのアストンマーチン95号車のスターティングドライバーだったアラン・シモンセンさん。

中継ではクラッシュ直後の映像しか映ってませんでしたが、
ドアも外れてて、天井部分もへこんで歪んでいて、車の破損がとても酷かった。
実況陣営もドライバーの方の安否をとても気遣っていらっしゃいましたが、
お亡くなりになったニュースが飛び込んだ時は本当にショックで、、、
ドライバーの死亡事故の中継を見たのは初めてで。

34歳の方だったそうで、、、若すぎる、、、
心よりご冥福をお祈り致します。


ん~、、、何とも言えない気分を引きずりながらの観戦でしたが、
放送終盤(後半?)から、上位のどんでん返しがありましたね!

アウディのトラブルにはビックリ!
トップ快走だった1号車が43分17秒のピット作業を強いられたのにはホント、
一筋縄にはいかないル・マンというか、魔物が住んでるル・マンというか。

3号車のタイヤバーストにもビックリだったケド、
恐ろしいスピードでピットに戻ってきたその速さの方がビックリでしたね。
36号車が同じ目に合った時だって、かなりスロー走行で戻ってきたっていうのに。

バーストはホント多かったですね。
タイヤハウスに剥がれたタイヤの帯を打ち付けてブッ壊しまくりながらピットに戻ったのはどこの車でしたっけ?

あ、そういえば、どうでもいい話なんですケド、
アウディの車の音がクセになってきました。
ピットからジャッキ落として発進する時の「プシュン……ヒュルルルルー……」とか、
加速の時の音かな?「ヒュウウゥゥゥ……ン………」みたいな音とか、なんか堪らん。
ちょっとサイバーのユニオンのマシンを思い出した。イシュザークだっけ?
うろ覚えだケド、あの音に似てる気がしない?


それにしても、一つ学んだことがありました。
フランスの日没は遅い。
知らなかった。夜の9~10時でもあんなに明るいなんて。

しかし、暗くなってからはマジで、、、
田舎の高速道路でももう少し街灯あるわって感じですね。
反射板の存在があんなに目立つものとは思わなんだな。夜の碓氷峠のよう、、、
あんな中で時速200km以上のペースで走るなんて、、、すごいなぁ。

青い目の人は夜もよく見えるって話も、あんまり考えたことはなかったですが、そうだったんだぁ。
どんな風に見えてるんだろうか、視界を借りて見たい気がしちゃいますね。


今頃はどんな様子なんでしょうか?
あと1時間半もすれば、またゴールまでの5時間半くらいの放送が開始されますが。
いや~楽しみです。

ホント現地はお祭り騒ぎみたいで、楽しそうでしたね。
ライブとかやってたり。
フジロック行った時の雰囲気を思い出したケド、あんな感じでフリーダムなんでしょうかw

国際映像にライブ映像が映ったり、ピットが映ってまたライブ映像が、、、と、
何映したらいいか困惑してそうなカメラ回しに、実況さんがツッコミ入れてたのが笑えましたw
WECは実況のスタジオの空気もなんか好きですね~まったりしてて。


ところで、来年のル・マンを走るという NISSAN ZEOD RC がカッコイイです。

【日産、2014年のル・マン参戦マシン「Nissan ZEOD RC」を公開】F1-Gate.com
http://f1-gate.com/lemans/nissan_19804.html

なんぞこの近未来系っぽさw
前輪の幅が狭くて上から見たら三角形みたいな形状がなんかMOEるよ!
空気抵抗を少なくしたような丸みのある形も、白基調もなんかイイ!
ロケットみたいですね~

どのカテゴリーで走るの?って思ったケド、
ガレージ56枠で走るって書いてありますね。何ですかそれ?
新しいカテゴリーでしょうか?

ともあれ、これが走るところが見れるのかと思うと、来年のル・マンが楽しみですね!
(今年のル・マンも終わらぬうちから)
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
