色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


ル・マン ゴール放送分 
2013/06/24 /22:01
昨日お話したニッサンの来年参戦のアレはデルタウィングと言うそうですね。
デルタウィングで画像検索するといっぱい出てきてなんかウハウハする。カッコイイ。


さて、ゴールまでの生中継を心待ちにして見た私ですが、
途中で寝てしまった。
ので、録画して本日見ました。

いや~、、、長谷見さん。
とても権威ある方なのでしょうケド、ちょっと、、、
他のゲストの方が来た一昨日もそうだったんだケド、
 私、、、WECを、ル・マンを、その実況を、楽しみに見ているハズなのになぁ、、、
と思うことが多いというか、、、

ぶっちゃけ。
実況・解説メンバーの話が居酒屋トークすぎて、そういうのは他所でやってほしい。

分かるよ?
そりゃ~何時間も実況やってたら飽きるってか、、、飽きるくらいならこの仕事やるなだわ、、、いや、喋るネタにも困りますよね。
ゲストが来れば、いろんな話聞きたくなりますよね。

でも実況してない実況は、素人のゲーム実況とかだけにしましょうよ。仮にもプロでしょう。
放送内容と全く関係ない、どうでもいい昔話にばかり花を咲かせちゃって、、、

終いにはAFコルセの51号車見て、「可夢偉の車(71号車)ですね。壊れたノーズは直したみたいですねぇ」って、、、
何テキトーなこと抜かしてるん?
めっちゃ文字情報に51号車って書いてあるのにさ。71号車ノーズ直してないのにさ。
やっと過ちに気付いてくれたと思ったら、「可夢偉はコルベットに追われているようです」って追われてないし。
それ51号車だし。51号車の前に71号車いるんだし。
、、、みたいな。
画面見てりゃ分かることですよ。
見てないってことなの?よりにもよって実況が?何しにスタジオ来てるのよ?

福山さんが「我々は商売上がったりになりませんかね?」とか言ってたケド、
ツイッター情報の心配なんかしなくても、
視聴者よりレース状況把握できてなくて間違った実況解説ばっかしてる時点で、実況解説としては商売上がったりでしょうよ。
ちゃんと仕事してくださいっ

アルペンスキーの岡部さんなんかは、めっちゃモタスポの話題に軌道修正しようと頑張ってるのに、
重ねてスキーの話題振ってましたもんね。
岡部さんめっちゃ頑張ってたよ~上手い切り替えしが多かったケド、大変そうだったよ~
荒さんと岡部さんだけの時間帯は、実に雰囲気が良い感じでした。

特に長谷見さんとのお話は、、、「昔は良かった」「俺の時代はもっと苦労した」みたいな、
昨今よくいる嫌われるオッサン上司の典型に思えて、、、いわゆる懐古厨ってヤツですか、、、
私は今のレースに興味があって見てるのに。
昔のことなんかどうでもいいのに。
(でも実際はそういう話題にも需要があるんでしょうね~、、、だから若者に受けないんじゃないだろか、、、)
そのうち脳がいらない情報としてシャットダウンするようになったらしく、スタジオの会話が右から左でした。
ただでさえ素人には、画面の文字情報だけでは順位とか把握しづらいのに(>_<;)

きっと人によっては興味深い話も多いんでしょうケド、
目の前のレースの解説を求めていた私には退屈で仕方なかったです、、、orz

だから荒さんが救世主に思えた。でも遠慮しているのかあんま喋ってくれないし。
北川さんと由良さんと福山さんはどうも脱線したがる傾向がありますね。
確かにあのまったり感が良かったりするし、それは昨日褒めた部分でもあるケド、
実況解説が全くまともに出来てない状態ってのは見るに耐えません。


ゲストがいなくなってからは、ちゃんと皆さん実況解説に戻ってきてくださったので、とても有意義でした。
荒さんも喋ってくれるし。荒さんの話は聞いてて一番面白いんだよねぇ。
途端にシカトしっぱなしだったチームラジオもことごとく拾うし、拾えなかったら謝る勢いだし。
手の平返したような違いにビックリだわよ。
でもそういうの求めてるんだから、頼みますよホント。



しかし、天候に振り回されて、最後の最後まで波乱尽くしでしたね。
ラスト1時間ちょいというところでのあの雨!
何の嫌がらせなんでしょうね。
トヨタの7号車もまさかのクラッシュした時には、すごい衝撃的だった。
GTプロのポルシェvsアストンマーチンのトップ対決にも水を差すような形になったしねぇ。
ホント意地悪なル・マンです。
SCは前代未聞の11回出走なんて、、、

7号車もリタイアかと思いきや、あれだけ前の部分大破したのに30分で復活して。
デンマークの半旗と、「THE GREAT DANE ALLAN SIMONSEN」の文字と。
9度目のル・マン優勝のトム・クリステンセンさんの涙と。
とても胸を打つ幕引きでした。


しかし、フェラーリは!
実況解説陣営に文句言うのに夢中で話が前後しちゃいましたケド、
あのピットの惨事はワークスチームのやることじゃない、マジで。

例によって実況解説の皆さんはよく分からないと言った感じでしたが、
あれって多分51号車が前の車の発進に釣られて発進しちゃったんじゃないでしょうか?
そもそもロリポップ持ってる人もいなくなっちゃってたような気がするから、それも悪いと思うケド。
2台同時に入れたのが仇になったんですかね、、、全然慣れてなさそうだったな。

でも、その後のスタッフの対処が最低。
あれで自分達だけのポカミスが、他人への迷惑行為に昇華しましたよね。
一度止めたのに、なんであのタイミングで行かせたんだろう?
すぐ近くまで45号車来てるの、見えてなかったのかな?
51号車も何を焦ってるんだか、、、あの場から逃げ去りたいようなテンションだったし。

もちろん、後でOAKレーシングには謝ったんだろうな?
あれが原因での45号車リタイアだとしたら可哀想すぎる。
てか、審議の情報は聞いたケド、ペナルティ下ったんでしょうか?
その後の51号車が痛くも痒くもない様子だった気がしたので、それだけが気がかりでした。

AFコルセはレース前半でも71号車のリリースでなんかやらかしてましたよね。
大丈夫なんですかね。
可夢偉に勝てと言ってるらしいケド、とても優勝するチームのやることとは思えませんです。


可夢偉と言えば、長谷見さんが叩いてましたね。
確かに、「WECやり続けるつもりはない。来年F1に戻る」みたいな可夢偉の発言は流石にちょっとなぁと思いました。
日本のF1ファンに対するリップサービスも含め、
「必ずF1に帰ってきます」っていう意思表示だったんだろうケド、前半が余計かな。
WECだってまだ3レースしか見てないケド、素人目で見てたって甘くない世界だし、奥が深いし、とても魅力的。
それが分かってる人たちからすれば、「何を小生意気な!」と思われても仕方ない。
今正に身を置いてる世界なのに、興味ないみたいな言い方に聞こえてしまうもの。
そう思ってたんだとしても、腹では何考えてても構わないから、
あんまり表立って余計なこと言わないようにした方がいいと思いました。
まぁ、いいや。私としては、可夢偉のお陰でWECの面白さを知れたから良かった。


ところで。
グレイズ・アナトミーのデレク(または「魔法にかけられて」のロバート)が度々画面に映ってる気がして気になってたんですが、
やっぱりパトリック・デンプシーでしたか。
ってか、そんなお名前でしたk、、、いい加減覚えよう。
77号車がハリウッド俳優とサッカー選手のコラボ?のチームだとは聞いたケド、
この人とは思いませんでした。
でも、以前F1のパドックにいるところも国際映像に映ってたのを見た気がします。
モタスポ好きな人だったんですね、、、どころか、ル・マンも初参戦じゃなかったみたいですね。
あぁ、終わってから知ったわ。



さて、次のWECは9月、、、
遠いですねぇ。丸2ヶ月くらいお休みですか。
でもまぁ、遠いと思ってるとあっという間に来る今日この頃です。
F1カーが通り過ぎる並のスピードで。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
