色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


カウントダウンボイスが面白くて 
2013/06/26 /21:15
またボブゲの話題を失礼しますよ。

今回はこちら。

18歳未満の方は この先立ち入り禁止です。
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」
(全部貼るなって)

そういや、こちらのサイトさんも昨日話していた IE8を見限ったサイト の一つに当たるワケですが、
推奨環境でちゃんと見れば、とっても素敵なサイトデザインです。
jQueryってすごいな~とますます思います。
しかし、音声再生のJavaScriptが正常に動かないのは仕方ないとしても、
なんでIE8は恐らくPNG-24だろう画像に、勝手に黒いマスクをつけるんだろうか、意味分からん。
と、そんなことはどうでも良くて、、、


立ったフラグをへし折ったり折らなかったりして物語を進めるという「フラグへし折りシステム」と、
メインキャラクターの体毛の有無を自由にカスタマイズできる「体毛ON/OFF機能」。
この二つが売りの正に新感覚な、巷では有名なのかもしれない、待望のBLゲーム。

発売がいよいよ2日後に迫り、だいぶ出遅れた話になって申し訳ないですが、
発売前カウントダウンボイスが続々と公開されています。

2日前の今日のカウントダウンボイス担当は “ひろし”こと秋山博之22歳DT ですが。
5日前担当だったおっさんのカウントダウンボイスのお陰で、
ギリギリまで悩んでいた購入を決意、超光速で購入ボタン ポチッしました。

なんですかね~
「悪いことは言わん。買うな」と切実そうに止められると全力で買いたくなるこの感じ。
反骨精神?パンク精神?思春期?(そんなものはとうの昔に卒業している)
違うんだよな~困った顔するおっさんが可愛いのがイケナイんだよなぁ。笑
ズルイ売り込み戦略です。

4日前担当だったマキちゃんは安定の無関心っぷりを発揮しておられましたが、
昨日のメガネ、、、元い、琉さんも、実に琉さんらしかったですね。
「発売3日前にしてこんなお知らせをすることになって残念だが」と少しも残念じゃなさそうな雰囲気で、
抜け抜けと「発売は中止だ」と嘘ぶいた上で「お引取り願おうか」と言うあの強引さ。容赦のなさ。無表情に宿る威圧感。もう取り付く島もない感じ。
目の前にしたら余裕で怖気づいてしまうな~と思うケド、
琉さん相手にさえ物怖じしないどころか「むしろ燃える」とか言ってるハルは大物ですね~ホントにね~

そして本日のひろしですよ。
「よろしくおねがいします!」という切実すぎる必死な声が、
一見素直に?男らしくも潔く?ゲームを宣伝しているように聞こえるんだケド、
その背景には「買わないで下さい 僕は選ばないで下さい」という本音が嵐のごとく。
そういう意味でよろしくお願いされたのかと思って改めてボイスをリピ再生すると。

「よろしくおねがいしますっ!!」
必死すぎ、、、!!www 泣き縋らんばかりの勢いw

もう買うしかないじゃないですか~!選ぶしかないじゃないですか~!
2日前にしてこのダメ押し!やるな!paradeさん!

そんなワケで、
攻略対象が4人4様ながらも、発売直前にして「買うな!」と訴えてくるという、前代未聞の売り込み戦略ですが、
なんかそれにまんまとハマってしまった感じですw
S心くすぐってきますね~そしていい様に踊らされるというw なんだこれw どんなS心だよw

明日はいよいよハルですかね。逃す手はないな!



そも、こちらのゲームを知ったキッカケは、
笑いと癒しを求めて、度々覗かせていただいているカフェオレライターさんの記事でした。
http://coffeewriter.com/120209.html
もう1年以上前になるんですね。

この記事を読んで以来、色々な意味で面白そうだなとは思っていたんですが、
ずっと様子見を決め込む予定でいたので、、、
まさか予約するとは自分でも思わなんだな。
土壇場の予約になってしまったケド、今月頭くらいには買うことはほぼ確定しておりましたw

というのも、体験版Ver1.0。
ちょくちょくサイトはチェックしていたんですが、
たまたま見に行った時にVer0.9が公開されていて、試しにやってみたのです。
色々とビックリしたものの、ハルの声が入ってないのが何だかな~で1.0公開を待っていました。
んで、今月上旬に公開された1.0。
ハルが可愛くてノックアウト撃墜された。もう買うしかないと。
ご興味ある方は、是非体験版をプレイされてみてはいかがでしょうか。



しかし、すごいゲームですよね。

環境設定を隅々まで見てみたんですが、
これほどカスタマイズが充実したボブゲがいまだかつてあっただろうか?
、、、と言っても、ラメント以外のキラル3作と絶服の4本しかボブゲ経験のない私なので、知らないだけかもですが。

なんかこう、、、作り手さんの並々ならぬ拘りを感じます。特にえろに対する。笑
同時に、プレイヤーへの配慮も。特にえろ(ry
他のボブゲなどで「こういうところがもうちょっとこうだったらいいのに、残念だなぁ」と、、、
私は実際そう思ったことはあんまりないんですケド(^^; 、
そう思うこともあるかもしれないちょっとした部分まで配慮が行き届いていて、
体毛に限らず、あらゆる面で、とことんまで、プレイヤーの拘りを反映させることが出来る感じです。
ちょっと過剰サービスなんじゃないかとドン引きする勢いの環境設定の自由度だと思う。(良い意味でね)
不自由なく各々のプレイヤー好みに、快適に楽しめるようにと、すごく考えてくださってるなぁと感じました。
やっぱそれもまた作り手さんの拘り抜いた部分なんだと思います。
拘る人にこそやってほしい、オススメしたい作品ですねぇ。

作り手さんの拘りは環境設定に寄らず。
濡れ場の演出や文章描写からもひしひしと伝わってきましたw

これはー、、、あれですねー、、、ガチですね。
、、、ガチって何だよ?何がガチなんだよ?って感じですが、何て言ったらいいのかな、、、
あの、よく「BLはファンタジーだ」なんて名言(迷言?)があるようですが、
「ファンタジー?はぁ?何言ってんの?そんなの生ヌルイよ。甘っちょろいよ。
 夢の国のおとぎ話なんかより、リアリティある生々しいガチホモのがいいに決まってンダロ」
、、、みたいな感じ?核爆
なんか色々と語弊がありそうな感じだケド、、、

いや、なんかあの、腐女子さんって意外にリアルの同性愛に対しては理解がない方が多いようで。
私の周りでも、リアルは気持ち悪いと言う人が多くて。
私からすればホモはホモだろ、何が違うんだよ、なんですケド。
なんでかな~と思ってたら「BLはファンタジーだ」という言葉に遭遇し、別物なのか!と初めて気付いたという、、、笑
どうもオカシイと思ったんだよ~
だからたまに二次元にしても異常なくらい色々と飛び越えすぎててリアリティ皆無な話がまかり通ってたりするのねっていう。

そういえばどっかでさ、「スク○ニさんのキャラがホモっぽい」「いやいや、ダンテとかのがホモっぽいよ」みたいな
ホモっぽさ議論みたいなものが繰り広げられてたことがあったんですが、
片や腐女子受けしそうなBL臭漂う綺麗な男キャラ、片やリアルのホモの方が好みそうなガチムチな男キャラ、
ということなのかな?と思ったケド、、、(ホモっぽさって実際どういうのを言うんだろう?)
まぁ、このゲームはどっちかっていうと、後者?実際外見的にもそっち系、、、?だし。
麗しさより肉欲、みたいな?花より団子?(なんかそれ違う)

言いたいことが多少は伝わっているでしょうか。
とにかく、なんか手ヌルくないな、甘くないな、と感じました。
いや、ある意味極甘というか、かなり濃厚なんだケド。

環境設定の充実さも手伝って、ボブゲというよりエロゲって印象です。
なんて言ったら失礼かな。
ってかR18って時点でボブゲはみんなエロゲなんだろうケド。
その辺のBLとはちょっと違うかなって感じがしました。
だがそこがいい。笑
ありそうで、あんまりなさそうだからね。そしていかにも私が好きそうな感じだからねw


しかし、私にとっては新鮮だった音響効果のことも考えると、
声優さんがとても大変だったんじゃないだろうか?と。
お疲れ様です、本当に。

実はメインだけではなくサブキャラも、声を聞いても誰も存じ上げないという、
大変申し訳ないほど知らない方ばかり。源氏名だから余計分からず。
聞くところによると、メインの皆様は全員?BL初?なんて話も耳にしました。
すごい、、、!初であれですか!
まぁあの、普段は主にアダルトゲームに出演していらっしゃる方もいらっしゃるようで、ハルとか。
あぁ、じゃあ通常運転なのかな?と思ったケド、いや!でも!
BLではない普通のアダルトでは有り得ないだろうシチュエーションもあるし、、、

声優さんってすごいですね、と改めて。
声だけで演じるってだけでも難しいことだと思うんですが、
こういう作品に出ていらっしゃる方は、余計に難しいお仕事をこなしていらっしゃるなと本当思います。
BLなんて特に、滅多に実体験することのない未知の領域でしょ?
受けっつーのも、男性的にハードル高い気がするし、、、
そういうのをあれだけ説得力のある演技でこなしてしまうんだから、正に声のプロフェッショナルだよ。

ドラマCDなんかもそうですが、ボブゲもイヤホンでプレイしたりなんかすると、
余計声優さんの演技に耳を傾けてしまうんですよね。
ボブゲは多少絵があったりト書きでの描写があったりするケド、
それでもやっぱりその場の雰囲気とか空気感を感じ取る情報量が多くはないので、
聴覚からの情報にも自然と頼ってしまうのよね、きっと。
その度に思うのが、声優さんって吐息とか呼吸すらも演技の一部としてコントロールしてるんだなって、、、
、、、あれ?この話前にしたっけか?(若年性アルツハイマー)
いやもうホントにね、こういうものに触れる度に常々思ってしまうんですよ。すごいなって。


あと、物語は概ねハルの一人称形式で進むみたいなんですが、ト書きのハルの心理描写がけっこう好きです。
「ごぼうは出荷されるらしい」とか、「冷凍まぐろ」とか「解凍くらいはさせてもらおう」とか、、、
誰がうまいこと言えとw
一番笑ったのは「ヤバイ。エロいよメガネ。~(中略)~生存本能?」の一連の思考の流れw
爆笑してしまいました。
ハルはユーモラスで面白い子だよねw というか、作家さんセンスあるわ~!
気になる方は是非体験版をプレイしてくださいw

そんなハルくんだケド、やっぱり何かありそうな感じが気になってしょうがないです。
それもあって余計プレイしたくなりました。
一見、能天気バカそうに見えて、それはそれでその通りなんだろうケド(笑)、
底が知れない部分がありそうで、、、なんか胸がざわつくな~


攻略対象のキャラは、誰が本命とかは特にないですケド、、、
むしろハルが一番好きかも。またもや。
なんだろうね、語り手に感情移入しちゃって、一人称形式の物語は主人公を好きになってしまう傾向があるのかもね。
(まぁ、何であれ蒼葉さんはやっぱ特別です最強です神クラスです)
でも思っていた以上にみんな魅力的で。

おっさんとか、、、う~ん( ;-`д´-) って思ってたんだケド、このおっさんの可愛いこと!
おっさんとのさり気ないスキンシップに、こそばゆくも幸せを感じてしまうのは何なんだろう?何なんだろう!
おっさんの優しさが心に沁みるよ!
そしておっさん周辺というかソタノ周辺のゴタゴタも気になるよ。
何で狙われてるんおっさん?何にせよ守りたい!出来ることがあるなら何でもしたい!
って思っちゃうな。って思うんだろうな、ハルが。多分。

琉さんも安心と信頼のツンデレ(ツンギレ)ですし。
実際いたらとても怖いだろうケド、もうなんつーかギャップ萌えの極致っていうか。
っていうか、、、体験版でちょっと触れてたケド、ガキって、、、ガキって、、、え、、、まじでか!w
使用済み、、、女、、、そういうこと?まじでか!w
もしホントにそうなら、、、琉さんによく似た友人がいたな~「女には興味ない(恋愛にはもう関心がない、性欲もない)」って言ってた人が、、、
琉さんも、ところがどっこい、なクチなのかな?

ひろしはあの明るさと気さくさがなんだか可愛くて癒しですね。オアシスだわ。
んで、若いな!って感じで。
若いのに真面目だな!というところがまた好印象で。
あれですよね、カウントダウンボイスの「ハルとは友達でいたい」っていうのも、
深みにハマるって分かってるからこその「選ばないで(俺をそっちへ導かないで)」という予防線なんですよねw
も~知ってるよ~分かってるよ~(*´▽`)ノシ
大丈夫だって~何も心配しなくてもいいって~人生なるようになるから。(←)
一般的にイメージされるものが必ずしも自分にとって幸せであるとは限らないんだから~
一番大事なのは何事も経験してみることよ~もしそれで深みにハマろうとも幸せならそれでいいじゃない~
ハルならきっと幸せにしてくれるから!d(ゝ∀・*)
、、、サイテーだなwww

んで、一番よく分からないのがマキちゃんですね。
あの空気感はけっこう好きなんだケド、、、つか見た目だけだケド、4ダンテに見えるんだケド、、、笑
あれだけ反応薄いと全く面白味がないと思うんですケド、、、
ハル的には、だからこそやり甲斐がある、といったところでしょうか。強敵だよぉおぉ。
でもそんなマキちゃんが豹変でもした暁には、不良がちょっとでも良い行いをすると「うわぁあ!どうしちゃったの?!!」と動揺を禁じ得ないほど
すごく立派に見える的な映画版ジャイアンの法則ばりのギャップ萌えですよねきっとね!と思うと垂涎モノだよマキちゃんんんっ!
でも正しく冷凍まぐろの名に相応しいほどのマキちゃんですから、あんまり過剰な期待は良くない。
むしろ無反応だと思ってた中にも、微々たる変化を感じ取れるようになってハルがhshsするとかだったら、それはそれで胸熱!
マキちゃんの可能性は未知数だなぁ、、、それもあと2日でベールが脱げるワケですね。


いやぁ~、楽しみですね~!
とにかくキャラが死ぬような展開だけは避けないと!悲しい結末はノーサンキューだよ!
でも「空気を読んでフラグをへし折ろう!」と言われても、割と空気読めないから心配、、、
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
