色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


暑い日には涼しい景色を 
2013/07/07 /10:56
そういや、先週の話になるんですが、
スカイツリーの膝元、ソラマチに行ってきました。

 デカすぎて下まで写らなかった。

友達が用事で車出してくれたついでの行く宛のないドライブだったんだケド、
あんま気乗りしなくて、なんとなく行ったことのないスカイツリーを提案してみたのだった。
(ちなみに、凹むから言わないどいたケド、免許取り立てだった頃の私のような運転で正直、、、
 私はもうペーパーだから人のこと言える立場じゃないケド)

でも行って良かったです!

クリア好きさんに是非オススメしたいスポットがありました!
すみだ水族館です!

滅多に水族館なんて行かない私なので、生ペンギンを見たことがないような気がしないでもなくて、
入ってみようかということになり。

しかし、立ち止まったのはこちら。



クラゲコーナー。

今時化石化しかかってるガラケーでの写メなんで分かりにくくて申し訳ないのですが、
壁一面にあるデカデカとした水槽の中を漂うたくさんのクラゲさんが七色にライトアップされていました。



何時間でも見てて飽きないような癒しの幻想空間。
ガラスに写り込んでますが、この七色ライトアップの隣の壁にもクラゲ水槽があるのです。



思わずクリアくんが浮かんだのは言うまでもない。

友達には「随分クラゲが気に入ったみたいだね」と言われたケド、言えなかった。
デモベ好きの男ヲタだから言っても良かったんだケド、腐男子じゃないし説明するのがめんどくさかった。
ちなみに「ニトロさんの本社、ココに引っ越したみたいだね」と言ったら、
何故か冗談にしては執拗に行きたがったから、言うんじゃなかったと後悔した。
とりあえず、やたらと上に行きたがるのを全力で止めといた。

しかし話は戻りますが、いいもんですね~クラゲ。
他にも色んな種類のクラゲが展示されていて、面白かったですよ。
ほとんど透明で淵だけ際立って見えた小さいのが可愛かったな。名前忘れた。

クラゲ好きさんのみならず、クリア好きさんにもオススメですw
是非「くらげのうた」でもイヤホンで聞きながら眺めに行ってみてくださいw


すみだ水族館には、他にもサメだのエイだのカメ、ペンギン、アザラシ、
砂からニョキっと生えたような可愛いアンチクショー突っつき合いは日常茶飯事のみんなのアイドル チンアナゴさんなど、
色々と胸キュンの魚や動物がいて、何故かホタルも展示してて、けっこう楽しめる空間でした。
ホタルって最近見かけます?私は大昔に有栖川公園で見て以来でした。そもそもホタルがいるようなトコ行かないしな。
水族館内には公開ラボもあったりするし、日テレZIPとコラボのサンゴ育成企画とか、
朝イチでめっちゃ早く行くと裏側を案内してもらえるサービスもあるとかで、
(ただ1名?1組2名?限りとか何とかの、やたらめったら競争率が高いサービスのようです)
お子さんの夏休みの自由研究なんかにも良さげですね。


帰る頃にはすっかり日も暮れて、ライトアップされたスカイツリーは涼しげな蒼葉カラーだったよ。



ん?ジンオウガカラー?そうでもあるかもしれないな。
スポンサーサイト
[other]それ以外の話 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
