色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


EDF4やってます 
2013/07/22 /23:04
地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

いやもう発売からだいぶ経ってますケドね。
7日に届いたんですが、一応早期入隊できました。

けっこう期待が持たれていたのか、フタを開けてみれば不具合の嵐で、だいぶ非難されてましたね。
「ゲーム史上最高の絶望を君に。」というテーマを掲げたこのEDF4で、
最初に絶望を味わったのがM16の強制フリーズっていうw
電源落とすしかなくて、昔聞いた フリーズして電源落としたらPS3が二度と還らぬモノとなった という話を思い出して怖くなりました。
しかもM16が絶対クリアできない=先に進めないワケだから絶望するよ。
結局モブ皆殺しにして先に進んだケド。

でも丁寧なお詫び文を公式サイトに載せてくれたり、すぐにアプデで改善してくれたりと、
対応がとても早くてD3Pさんは良い会社ですw
あんな丁寧なお詫び文書いてくれない会社も多いものな。プロデューサーさん、好感が持てる。
しかし不具合ゲームによく当たるなw

まだちょっと、オンラインで突然ゲームが落ちたり何だりで、
あれはサーバーが安定してないのかな?
また改善してもらえたらなと思いつつ。
でも使い始めてかれこれ4年半になる拙宅のPS3も最近調子悪い。

あともう一つ改善を期待したんですが、安定の処理落ちですね。
もう最早気になりません。というか気にしないことにしました。
EDFにはついてまわるものだと諦めた方が幸せになれる。スローモーション演出でしょ?


しかし今回もけっこう鬼畜ですねw
オンラインでアーマーや武器集めをしながら、やっとオフでイージーモードをクリアしました。
今回は武器も重要だケド、体力がかなりネックだということにラストまで来て気付いた。
そして、状況をよく見て焦らずじっくりやってかないとカオスだ。

一人でやってて何度かどうしたものかと手を拱くシチュエーションもありました。
もう一人いれば楽なのに、せめてモブ隊員くらい居てくれれば、、、って。
モブは射線上に入ってくるからウザイ時もあるケド。
チームプレイ前提のゲームなのかな。私一人ストームチームなんだケド。
しかもウィングダイバーばっか使ってるから、7年前?だかの英雄の彼は性転換しました。
でもラストステージは胸熱な展開だったなw 来るの遅いケド。一人でずっと寂しかったケドw


つか、モブの会話が聞いてて面白いですw
「被弾しました!」「その話は後だ!」には笑ったなw そんなネタbokete.jpにあったなw
モブがいると和むよ。
あとホエールの無線の人がカッコイイよ。

そして三宅さんと竹内さんの声が聞こえてくるよ~と思って、
気になったのでスタッフロールを見るため、とっととクリアしてしまいたかったw
正解だったようです。
竹内さんのイケボ、モブの中で目立つ。
あと川原さんもいらしたようで!なんかイイ声の方ばかり。でも川原さん見つけられない。
てか主人公が鈴村さんに驚いたかな。ホント声優さん豪華。
でも主人公喋らなくない?回避とジャンプの「はっ」以外覚えがない。
本部と通信しろよって。無言すぎるよストームチーム。報連相は重要だよ?w


ところで、EDF4をやりながら改めて「こんなゲームをやりたい」という切なる願いがまた芽生えてしまった。
弐瓶ワールドなTPSゲームやりたい。
EDFみたいなこういう箱庭ステージでも、そうじゃなくてもいいんだケド、
例えばドローン禍した人間たちを駆逐したり、公衆衛生局と戦ったりする東亜重工の合成人間のガンアクションゲームとかw
キャラデザ弐瓶さん、ストーリーも世界観もクリーチャーデザインも武器デザインも弐瓶さんで、
そんな弐瓶ワールド全開のTPSゲームがやれたら幸せなのになぁ。
めちゃめちゃ面白そうだ。そしてクリーチャーがキモそうだ。
重力子放射線射出装置ぶっ放したい。でもリロードに時間かかりそうだな。
スポンサーサイト
[GAME]その他 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
