色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


アニメ化と言えば 
2013/07/14 /21:59
NO,THANK YOU!!! 初回限定版NO,THANK YOU!!! 初回限定版
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る

=公式サイト=
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」

いやもう、地球防衛軍4発売前にクリアしてやると思ってやってたんで、
とっくにコンプしたんですが、、、

今更な話題。

「届いた~!」と思って、包装ビニールを剥き剥きしてたんだケド、
「あれ?なんかついてる」と思って、、、



、、、?(・_・)



、、、?!Σ(゚д゚;)

早くない?!w
いや、そういう話題出てくるのさ、、、
え、何?最近のアニメ化のハードルって案外低いの?
フツーこういうのって、それなりの売上を上げてからとか、人気が出てからとかじゃ、、、ないの?

、、、と思ったりもしつつ、コンプした今となっては、ただもう楽しみ。笑
あれですね、テレビシリーズはともかく、OVAなら原作側と制作会社次第でこういう話も進むのかしらね。

ちなみに、BLアニメ制作会社Prime Timeの姉妹ブランドparAdI Ceが制作するそうです。

【アニメ版公式サイト】
http://www.primetime.gs/paradice/product/no_thankyou_01/top.html

なんだか濃ゆいアニメが来そうですねぃ。
NTY破産しそうだ。DMMd破産しかけてるっていうのに、、、これだからBLは、、、



さて、購入したゲームの方の話ですが、、、

ん~何から話したらいいかな、、、というか、ここでのネタバレは避けますんで、あまり多くは言えませんが、、、
(後で色々ぶちまけようと思ったケド、やめました)



初回限定版にサントラがついてたのが豪華!!
これ、普通に商品化していいサントラですよ。だって全曲しっかり収録されてるもんね。
冊子も雑誌掲載の書き下ろしSSとイラストが載ってたり、4コマ漫画載ってたり。
ドビックリな太っ腹さ加減。


内容は大変なこの面白かったです。

スタッフさんが拘り抜いてる部分など、以前話した 体験版の感想 とほとんど被るんで、
まずはそちらをお読みいただくとして。
(ちなみに、↑の記事で話題にしているカウントダウンボイスも、今は公式サイトで全て視聴可能です。
 攻略対象の必死振りと安定のおとしりとおっぱい好きなハルを是非聞いてみてね☆)


とても心に印象強く残る作品でした。
いや~もうホントにエロがホントに、、、その辺のBLよりちょっと濃ゆい感じで期待通りで、
しかも万年発情期みたいな頻度w

でも、やっぱりエロだけじゃない。ダケジャナイ。うん。

1本でもEDに到達した時点で改めてOP曲の歌詞を聞くと、あんなに明るくて楽しげな曲なのに、
何とも言えない気分になります。
あのOP、ホントに明るくて楽しげでカッコ良くて、爽快なテンションで歌詞が紡がれて、、、
ハルらしいなって思います。マジ秀逸ソング。

BGMも優しいピアノ曲が多くて、込み上げてくるものがあるよ。全曲好きだ。
ピアノってホント素晴らしい楽器だよねと純粋に楽曲を聞いてて思ったりもしました。

それぞれの攻略対象の物語を2周しないとコンプできないという、けっこうなボリュームでしたが、
その作りが作品の面白さにも繋がってましたね。

色々と他のプレイヤーさんもご意見があるようですが、
攻略順は好きな順でいいと思う、、、ケド。
私は取り立てて本命がいなかったので、順番にひろし→琉→マキ→おっさんでやりました。
正解だった気がします、個人的には。
雨宮さんもツイッターで「マキちゃんやおっさんからやらない方がいいかも」とおっしゃっていましたが、
ん~、、、人によるだろうケド、ひろし辺りでNTYの雰囲気に慣れておくと、
マキちゃんやおっさんはスムーズにプレイできるかなってのはあるのかな。
マキちゃんやおっさんからやっても、逆にインパクトあって面白いと思うし。
でもそのインパクトがドン引きになっちゃう人もいるかもしれないし、、、笑
本命がひろしなら、敢えて最後に残すとえらいヤバイ堪らんかもしれない。
まぁ、好みだよね~。

あ!あとね!個人的にちょっと感動したのが、
1本EDクリアすると古河さん、各攻略対象の全EDをクリアするとそれぞれの役の声優さんのボイスコメントが解除されます。
乙女ゲーのビタミンシリーズみたいな感じですね。
ボブゲの後書き的なああいうスタッフコメントで、声優さんのメッセージが収録されてるのなんて初めてだったので、
なんか嬉しかったですね。
いや~聞いてみたいよね。収録を終えての感想とか裏話的なこととか。
声優さんに限らず、全スタッフさんの話聞きたい。



ただね、、、以前話した通り、スタッフさんの拘りが随所で感じられる秀逸な作品であるにも関わらず、
不具合が多いのですよ、、、orz
環境依存と聞いたのですが、果たして本当にそうだろうか?と首を捻ってしまう。

こういうゲームの構造って全然分からないから何とも言えないケド、
台詞の箇所でボイスが再生されないとか、適切なタイミングでBGMが鳴り止まないとかは
環境依存と言われて、そうなのか~と思っちゃうところですが、
ちゃんと機能してる箇所もあるから、「なんでココだけ?」って思ったりもしちゃう。
誤字・脱字や、文章で出てくる台詞と声優さんの喋ってる台詞が違うとか、
シチュエーションに合わないBGVが再生されるとかってのも、環境依存なの?
単純に、作家さんのミスだったり、それを拾いきれなかったデバッカーのミスだったり、
ゲームに反映させたデータが間違ってるとか、
BGVを呼び出すスクリプトのファイル名の記述間違いとかじゃ?

って思っちゃうから「ちゃんとデバック、テストプレイしたのかな~?」って疑っちゃうのよね。
折角すごい拘り抜いていて、シナリオもすごく面白い作品なのに、この不具合の多さは勿体ないし、
ホントにデバックを怠ったんだとしたら、折角の拘りや情熱が台無しだよ、、、orz

人が作るものにミスが発生するのはしょーがないことですよ。人間だもの。だからそれはいいと思う。
でも、だからこそ、必ず起こり得ることだからこそ、
確認作業というのはより完璧な商品やサービスを他者に提供する上で、とても重要なことだと思うんです。
それを怠って不具合も放置でふんぞり返ってるメーカーはあんまし好感が持てません。

ブハハー、熱く語ってしまいました(^皿^;)

でもね!Paradeさんは違いますよ!
対応が早くて、公式サイトでお詫びと不具合報告と修正のアプデも来てるので、良い会社だと思います。
ただ、、、私は2本目のアプデが公開された日にもうコンプしちゃったんだな、、、笑


まぁ、でもどんな不具合があったって、このゲームは買って良かったって思いますよ。
ホントにすごく面白い作品だったし、やっぱり面白いもの作ろうって情熱がひしひし伝わってくるので!
だから胸を張って、BL好きさんにはオススメしたいし、
お客気分で文句ばかり言うんじゃなくて、少しでも修正作業に貢献したいと思う。

いやね、公式サイトで不具合報告窓口を設けていらっしゃるんですよ。
なので、今は一プレイヤーではなく、有志デバッカー(笑)として粗捜し、、、元い、
不具合を見つけ次第、メーカーに報告して、より良い作品にしてもらおうと、
意気込んで3周目プレイをしてた、、、ハズなんですが、
ちょっと地球を守るのに忙しくなってきちゃって、、、(^^;
いや~でもホント、変な話だケド、プレイヤーこそが最高のデバッカーでもありますよねw
それじゃダメなんだケドさw

今月中には全ての既知の不具合を修正するアプデを公開したいということなので、
これからプレイされる方は是非アプデを反映させてからプレイしてみてくださいね!



いや~、しかしホントにねぇ、、、
FD出てくれ!!
アニメ化もいいんだケドさ、、、
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
