色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


日本GP! 
2013/10/14 /23:04
いやいやいや~!ご無沙汰です!

最近すっかりF1見そびれておりました。
気がつくといつも火曜で、、、(つД`)
鈴鹿前の韓国は見ようと思ってたのに、先週もそれどころではないカンジでした。あぁ、、、

ちょっと興味が薄れているのかな。
F1以上に今は蒼葉さんで頭いっぱいかな。といったカンジで。(うっかりBOX予約。散財だぁ!

でも鈴鹿は見たよ!見たら見たでやっぱり面白いし!


それより何よりまずは、日本GPの放送を見て知ったのですが、
マリアさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あの事故から1年以上も経ったまさかこんなタイミングで訃報を聞くとは思いもよらず、、、
とてもショッキングなニュースだった。

うん、、、


さて、グランプリの話ですが。

シンガポールかな?見そびれたのを後悔して、ネットでニュースを読み漁った時に飛び込んできた記事で、
表彰台のベッテルにブーイングの嵐という話を聞きました。
ウェバーのファンによるもの、とか書いてあったケド、何かあったのかしら?
レースを見てない私には何とも言えませんが、どうかと思うわ。
優勝者を称えられないような、そんなレースそのものもどうかと思うケド、
表彰台に上がった優勝者にブーイングかます観客ってのもお行儀のいいもんじゃないよなぁ。

どうも見逃したイタリア、シンガポール、韓国GPはベッテル無双だったみたいですね。
ベッテル勝ちすぎてて、ここ数年アンチさん増加傾向な気がするんで、
また性格歪んだ捻くれアンチさんか~みたいな。ウェバーファンと言うより。
まあね、分かるんだケド。
政治的な要素とかさ、、、狡いように見えるケド、、、
でもそういうのも含めてF1なんじゃないの。
まぁ、最近特に誰かを応援もしなくなったから、あんま熱くもならないんだよねぇ自分。
ミサイルと幅寄せとラジオ抗議が酷いドライバーにはブーブー言ってたりもするケドね。


いや、しかし鈴鹿は面白かったですね!

ベッテルも四苦八苦したようだし。
でも終盤は良いバトルが見れましたよ。
130R辺りからホームストレートのDRS、1コーナーの飛び込み、良い戦いだった。

グロージャンも散々酷いレースやってきた人だケド、今回は良いレースしてましたね。
最後でレッドブル2台に抜かれちゃったのは悔しいケド、よく健闘したと思います。
ようやく成長してきたのかな?今後が楽しみですね!

ウェバーも善戦してましたね!
なんかね、、、3ストップと聞いた時は何とも言えない気分になったケド、、、
ベッテルと戦略を完全に分けることで真っ向勝負を避けたのかな?って思ったんだケド、正解?
でも結果的に終盤グロージャンを抜いて2位に上がれたし、
レッドブル1・2フィニッシュできて、意外に綺麗にまとまった結果になったなと。
ウェバーは不満げだったケドね、少し諦めも見えたかな。
次のインドでベッテルのWCが確定した暁には、残り3戦ウェバーもチームに遠慮せず好きに走っちゃいなよと思う。
ってゆーか、正々堂々勝負させてやるくらいチームもやってやれよと。
潰し合いみたいなのは御免だケド。仲悪そうだからやりかねない気がしないでもない、、、
でも引退と聞くとやっぱ華持たせてあげたいよね。
そしてWECで活躍してくれるのを楽しみにしてる!見るか分かんないケド。でもルマンは見たいな。

そういえばWECも先月はすっかり見そびれてたんですが、
富士は今月?見逃さないようにしよう、、、
どうでもいい話ですが、WECに出場経験がある有名な元レーシングドライバーの方が同じ高校出身だったのをつい最近知った。

あ、そうそう。もしやと思ってたんだケド、鈴鹿にカムイ来てましたね。
来年F1に戻ってこれるよう頑張ってるみたいね。
なんか明るい表情してたし調子良さそうに見えるケド、去年も期待させといて結局ダメだったからなぁ(^^;
来年の各チームのシートはどんな感じなんだろうね。
けっこう厳しそうな気もするケド、どこかに入れることを願ってるわ。
またカムイのF1レース見たいです。

あとは~、、、鈴鹿は、ザウバーが調子良さそうなのが目立ったかな。
グティエレス初ポイントおめでとう!2台とも入賞圏内は上出来でしょう。

メルセデスは逆に運がなかったようで。
ハミルトン、あれは不運としか言えないよね。残念だったなぁ。
あのスタートの接触がなく、ハミルトンが走れてたら、今回のレースもっと面白かっただろうにね。
次は良いレースできるといいね。

フェラーリも調子悪いんですって?
アロンソは4位に入って健闘してた感じもしましたが。
あぁ、また2010年の最終戦みたく最後までどうなるか分かんないみたいなドキハラなレースが見たいなぁ。
今年はベッテルで決まりだろうケド、今後もアロンソには頑張ってほしい。
スイスイ追い抜いていくアロンソの走りを見るのが好きだ。上手いし、強いよなぁ。


さぁ、次のインドは月最後の週末ね。
忘れないようにしないと。
多分WCも決まりそうだから見逃せませんね。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
