色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


テルルっ! 
2013/10/23 /22:38
シドニアの騎士(11) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(11) (アフタヌーンKC)
(2013/10/23)
弐瓶 勉

商品詳細を見る

10巻に引き続き、新キャラの登場ですね。
テルルのことは噂には聞いてたんで、どんな子なのかとても楽しみにしていました。
面倒くさい子っぽい印象を覚えてたんだケド、、、

カワイイィじゃないか!!(馬鹿になってるのかもしれない)

ツンデレ?って言うのでしょうか。
でも所謂ツンデレよりは、ツン具合が鋭利な刃物すぎてグサグサ刺さるような感じがします。
極端すぎて逆に清々しいくらい。
取り繕ったようなツンデレ女子キャラがちょっと苦手なんで心配したんだケド、懸念に終わった。
髪が翼になって飛んでっちゃうところがまた魅力的だなぁ。

恥部呼ばわりされて服を着るつむぎもまた可愛い。
纈はなんだかお母さんっぽいなと感じました、、、まだ長道狙ってるんだね、あの子も。
なんでこう弐瓶さんの描くヒロインは私の心を魅了して止まないのでしょうか。
カワイイよねぇぇイチオシはつむぎですが、長道にはイザナとくっついてほしい。(だからつむぎください)

それにしても表紙のテルルがなかなかのホラーですね。
弐瓶さんのこういうところが好きです。珪素生物のデザインとかも好き。
(ああいう外見からして人外なのがいっぱい出てくるハードSFがまた読みたいよ、弐瓶さん)
今回は本屋さんで新刊平積みされる中で浮いてたのですぐ見つかりました。
シドニアは赤白黒基調が多かったから、青は新鮮です。キレイだ。(ここ数年青色に弱い私だ)
そういえば大収穫祭には乗りそびれました。ミニ色紙いいな。サイン会とかも行ってみたい。

いや~しかし、テルルを救助した後の操縦席の描写で
これ(一般人がF1マシンに乗るとこうなる)を思い出した。
乗ってみたいな、2人乗りF1カーも衛人の補助席も。

次の任務はやっぱり噂にある通り、重力子放射しぇんしゃしゅちゅしょうちに絡んだ何かなのかな?
長道包囲網全員が揃って参加する作戦ということで楽しみですね!

長道包囲網、、、全員とは言ったものの、同居人が主なメンバーと思っていいんでしょうか。
一時サマリさんとか仄シリーズの、、、煉だっけ焔だっけ、、、もそんな雰囲気あったケド、、、艦長?佐々木主任?
まぁ、そんなに増えてもらっても困るわ。

それより男が足りない!足りないよ弐瓶さん!
別に私が女だからって男目当てで読んでるワケじゃないのよ?w
何事もバランスが大事!
今回はたまたまコミックス1巻分テルル回になって、スポットが当たるキャラも女ばっかになってしまっただけかもしれませんが。
長道以外の男キャラの活躍が乏しく、「なんだか女だらけだな~」と感じてしまって。
個人的には勢威さん好きだから、もっと活躍してほしいな。
海苔夫の落合とかもその後どうなったのか気になって仕方ない。かなたくんも。次巻で何か触れられたらいいな。
地味にレギュラーモブっぽい735と751番機の人たちも気になってます。今回も地味に出てたね。
名前くらいは知りたい。出てたっけ?751番機の子が男なのか中性なのかが知りたい。
つむぎに密かに憧れを抱いて、仲の良い長道を密かに羨ましがってる中性とかいたら、多分カワイイのに。
あぁ、妄想が膨らむ、、、(む?二次創作OKだと?)

そういや、今回の長道はなんだかやたらカッコ良く見えましたね。通常運転だった気もするんだケド、なんでだろう。
シドニアのことが右も左も分からなかった頃に比べて、だいぶ精神的にも成長してる気がしますね。
最近の長道は男前さんだよ。



さて、アニメ化ということで、、、

帯にも「制作快調」とか「着々と進むアニメ化」という文言が踊っていて、
制作発表以来、音沙汰がなくて心配していた方としては嬉しい限りですが、
公式サイトも何度となく通っていますよ~新しい情報がなくて悶々しますよ~、、、

聞くところによれば来春アニメ化とか?でも編集担当さんのそのツイート消えてしまったとか?
どういうことなの、、、来春って来年の春頃なの?新春なの?
新春ならもう間近なんだケド、、、そろそろ色々発表があってもいいハズなんだケド。はぁぁ、、、

当たろうがコケようがもう始まってしまったものはどうしようもないから、
あとはポリゴン・ピクチュアズさんを信じて、もうどうとでもなれと思っているのですが。
弐瓶さんも制作会議に参加してるらしいので面白いアニメになると信じています、が。
ずっと気になってるのは声優さんだよ。
、、、誰なの?(ノд`)
アニメ化なんて話題が出る前から妄想してたんだもの、気になって仕方ないわ。
でも最近の女性声優さんはよく知らない、、、
話題性や人気取りのためのキャスティングじゃなくて、ちゃんとイメージに合った実力ある声優さんなら文句はないわ。
とりあえず落合クローンが小西さん、勢威さんが稲田さんで脳内再生されてるから、これを早くどうにかしてほしい。
違うなら違うで、、、誰なの?

明後日発売のアフタヌーンで何か情報が出ると嬉しいです。
早く友達に宣伝したいよぅ!

<追記>
アフタヌーンのアニメ月報立ち読みしたらば、11月上旬にキャスト発表なんだそうですね!
楽しみですね~!どんな顔触れなのかな??
そして、シンガポール?のイベントか何かでも何か発表が??すごいな~ワールドワイドだな、、、今更か。



どうでもいいケド、クリアって何かに似てると思ったら、、、あぁ!つむぎだ。
紅雀がイザナか?ノイズは纈か?蒼葉包囲網って、、、何でもないです。
ごめんなさい、最近頭の中が大体シドニアかドラマダかって感じなんで。どうしようもないね。
スポンサーサイト
[ENT]弐瓶勉 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
