色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


祝!ⅣETTEL! 
2013/10/28 /23:10
いや~取りましたね!
4年連続WC&コンストラクターズ1位!
おめでとうベッテル!おめでとうレッドブル!

どうせそうなるだろうことは分かってましたが、
WC決定の瞬間をきっちり優勝で決めたのが、見てて気持ちの良いものでした!
いや~いいよねぇ!優勝でWCもぎ取ってくれるってのは!

そんな先週末のインドGP。
テレビ観戦中に茶々が入る等あって、あまり集中して見れませんでした。
予選も見てなかったからけっこうチンプンカンプンで観戦してた;;
戦略がけっこう分かれてたみたいですね。

印象に残ったのは、まず最初のライコネンとウェバーとアロンソの接触。
トントンっとぶつかったよね。あれは仕方ないケド、勿体無い、、、
アロンソのカッコイイところが見たいよ。最近不足気味よ。
フェラーリ頑張って!
一方のベッテル、番組最後に今宮さんが言ってたケド、本当にいいライン取りをしてたんですね。
ボケっと見てて、あんま気にしてなかったわ。

あとウェバーのリタイアが、、、
だいぶ怒ってそうでしたが、「満足してる」みたいな記事タイトルも見かけたような、、、後でじっくり読むとしよう。
結局どんなトラブルだったんだろう?オルタネーター?って何、、、よく聞くケド 汗
まぁ、ともかく、ウェバーの不振を見るといたたまれない気分になってくる。
残り少ないF1レースの中で、良いレースができるといいよね。

他にも色々ありましたが、
終わってみればロズベルグが2位、グロージャンが3位と。
グロージャンが表彰台常連になりつつある。
グロージャンにベッテルは食えないと思うケド、他の上位勢が食われそうで心配です。
ベテランWC経験者の方々頑張って!
17位から3位フィニッシュってすごいですよね。14位アップってどういうことなの、、、
去年じゃ考えられなかった。
グロージャンが段々ドライバーとしてオトコマエに見えてくる。目覚しい成長だね!

フィニッシュ後のベッテルのパフォーマンスと、あの喜びようが微笑ましかった。
ベッテルはああいうとこが可愛い。(今回はホーナーの笑顔もやけに可愛く思えた)
何度優勝しても、4度もWC取っても、初めてのことのように喜びますよね。慣れた素振りを見せないというか。
それだけ勝つことに毎回苦労して切磋琢磨してるんだろうな。傍目には簡単に勝ってそうに見えるケド。って思う。
あと、それだけ勝ちに拘ってるんだろうな、とも思う。
何度頂点に立ってもそんなんベッテルにとっては過去のことで、今日も明日もこの先の未来も一番でいたい負けず嫌いなんだろうね。
だから終盤にファステスト出そうとするしw 何度言われても止められないのは性根がそれだからよねw
すごいハングリーでチャレンジャーな精神の持ち主だと思うわ。
尚且つ、強運の持ち主だよね。川井さんも言ってたケド。
じゃなきゃいくらマシンが良くたって、あんな風に勝ち続けられないと思うもの。

ポディウムも微笑ましかったなぁ。
両脇の二人も祝福してくれてる感じで。
『ⅣETTEL』Tシャツも気付けばスタッフがけっこう着てて。『ⅣETTEL』っていいな。ってか準備いいな流石だw

しかし、ベッテルのあのパフォーマンスにペナルティがつくのはちょっと野暮だわ。
レギュレーション違反なら仕方ないケド、、、何よりもWC決定の瞬間だっていうのに、、、
普段通りにしろという方がムリだし、普段通りじゃ見てる方もつまんないよねぇ。
例外とか大目に見てやるとか見なかったことにしてやるとかそういう計らいないのか。
でも下手に失格とか成績に関わるペナじゃなくて、罰金で済んだのが不幸中の幸いだったね。
ってか成績に関わるペナ下したらドSすぎる、、、ベッテルの説明次第ではそうなってたかも?、、、FIA恐ろしい子。
まぁ、喜びの最中水をさされた感じだケド、気を取り直して次に行こうぜ。

次回のアブダビは来週のようで。
今年のF1も残り3戦か~、、、早いですねぇ。(3戦見逃したから余計ですが)
F1見るようになってからというもの、本当に1年があっという間。F1カーが通り過ぎる並のスピードです。


そういや、今年のF1 MONDAYは決勝放送後にプレイバック流してくれてますね。
あれいいよね。ダイジェストで一切の解説も入らないケド、音楽をバックに編集されてて。
国際映像ではお目にかかれないアングルとかもたまに出てきたりしつつ。
あれ、全戦収録したDVDとか3千円くらいで出してくれたら嬉しいのに、、、5千円くらいまでなら出すかな。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
