色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


アブダビGP 
2013/11/04 /23:09
ヤス・マリーナのコースがメルセデスカラーに見えるのは前から思ってましたw

さて、またドーナツターンしたベッテルですが、
、、、速いね!
もうそれしか言えないね!
そっか~ベッテルの速さの秘密は足にあるのか。
確かにタイヤマネジメントは以前から優秀なんだなぁとは感じていたんですが、
なるほど仕事が一つ一つ丁寧だからこそのあのペースなのかぁ。
集中力もすごい人ですもんね。
丁寧なドライビング、集中力、負けず嫌い、他にも色んな要素が重なって、あれだけの速さがあるんでしょうね。
改めてベッテルの強さを見せつけられた気がしました。

いや~ホント手がつけられないよね。
これで自制できるようになったらホントに恐ろしい。

ポディウムの際はちょこっとウェバーがベッテルの背を軽く叩くようなところがあったりして、
仲良くはないだろうケド、お互いの成績を祝福できるくらいの関係には修復できてるのかなって思ったら、ちょっと微笑ましい。


それにしても、最近のアロンソ周辺が精彩を欠いている感じがするんだケド、気のせいですか?
もう先週のこととか忘れてるんだケド、ここんとこフェラーリは上位というより中堅のような、、、
それ言ったらマクラーレンもそんなようなとこありそうな感じですケド。
レッドブルはおろか、メルセデスやロータスの方が何歩も前を行ってしまってる感じがします。

森脇さんの言葉に思わず失笑してしまいました。
「アブダビではフェラーリは失敗しがち」みたいなアレw
ホントだよ、全く。
それ聞いて真っ先に2010年の最終戦を思い出しちゃったよ。
フェラーリにとってアブダビは鬼門なのかしら?すぐ横にフェラーリのテーマパークあるのに。(関係ないか)
マッサよりアロンソの方がそれが際立ってる気がするんだよねぇ。
やっぱ何となくアロンソの方がマッサより強いイメージがあるからなんだろうケド。

今年も最初のアロンソのピットストップの後、トラフィックに出してしまったり、
次のピットストップのタイミングを見誤ったり。
結局コース上でガツガツ抜いてくことになって。
アロンソじゃなかったら、もっと下位フィニッシュしててもおかしくないんじゃないの?って。

あ~そういえば、結局2度目のピットストップ後のピットロード出口でのアクシデント?は、
結局レース後審議ってことでしが、どうなったんでしょうか?
それを調べようと思ってニュース見に行ったら、あの時の衝撃で病院行ったって記事があってビックリした。
確かにすっ飛んでたもんね。あの時はヒヤっとしたよ。
大事なさそうで良かったです。


あと、ライコネン、、、
最後尾スタートということで、残念に思いつつも、
そこからどのくらい上がってくれるのか楽しみにしていたのに、、、はぁぁ
まぁ仕方ないですよね。

実況で、ロータス最後のレースが終わっちゃったって聞いたんですが、
残り2戦、ライコネン出ないんですか?
もう心はフェラーリ?早いな。
でもじゃあ誰が出るんでしょうか?

もう最近TV観戦以外全然情報をチェックもしてないから、来年のシートのことも含めてよく分かりませんわ;;
まぁ、来年になれば分かることだし、と思って。
そういや、可夢偉は結局どうなったのかしら、、、(まぁ、来年になれば分かることだし)


さぁ、来年のことより次のアメリカGPですね。
今年もいよいよあと2戦。
WCとコンストラクターズ1位は決まっちゃったケド、2位以下がまだ分かりませんし、
楽しみに見ようと思います。



全然関係ない話なんだケドさ、アブダビの夕陽はなんで下欠けてたの?
なんか障害物があったのかしら?山とか的な。それとも日食?
キレイな夕陽だったな。

あと、フィニッシュした時、ホームストレートの前方に花火が上がるのいいね。
優勝を決めてあの花火を見たら、最高に気分いいだろうなと思った。

アブダビのレースってなんか好き。
夕暮れの景色と夜景が楽しめてなんかいい。
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
