色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


買い物はじめは 
2014/01/12 /21:08
年末からずっと行きたかったニトロショップへ行って参りました。
新年最初のショッピングがこれって、、、(今年はバーゲンとか行けなかったのよぅ;ω;)

そに子とぽちゃ子が入り口で出迎えてくれたゾVvv 帰りに気付いたんだケドねw
相変わらず肉厚でおいしそうだったゾ☆(・ω・´*)

収獲してきたのがコチラ。


(+B2ポスターは未開封につき写真に収められませなんだ)

もうドラマダ破産だぁ、、、
蒼葉の屏風はえらい可愛かったケド、買わなかった、、、目に焼き付けて我慢した。
でも通販してくれたら買ってしまうかも、、、いやそれより買いたいものがまだあるし、、、ドラマダ破産ん


いや~とうとう碧島情報局がCD化してくれましたね。
ジャケ絵が「突撃!お隣のお夕飯」押しw ミズキさんんーッ!!(;´Д`)つ[黄桃]
あぁ~もう大好きすぎて何回も聞いちゃいます!
なんでこんなに蒼葉は可愛いの、、、っていうか、なんでこんなに碧島の皆さんは愛しいのか!

ウェブアーカイブに台本が載ってて気付いたんですが、
ところどころ台本と実際の音源が違いますね。
収録中に現場で修正が入ったとかかな?それともキャストさんのアドリブなんだろうか、、、
占いコーナーへの入りのあの蒼葉の「はい、次の、あ、違った、、」は、きさ、、嘉神さんのアドリブ、、、?
分かってるのにあそこで必ず吹き出しちゃうんだよねすげー好きw
「みんな、正座してね」もアドリブなんだろうか、、、「ぽわぽわです~」は、、、「繊維がプチプチ」は、、、

それにしても、台本とか読むと改めて、声優さんの偉大さを感じますね~
ホント声優さんの芝居、表現の仕方一つ一つが、キャラクターの個性とか雰囲気とかを作ってるんだなぁって。
アトムの声優さんが「キャラクターに魂を吹き込む」って言ってたケド、正にその通り。声の力って偉大。
特にきs嘉神さんはホントにもー、ややオーバーな芝居でも節々が自然で、演技力の高さを実感する。
そりゃそうだ、ベテラン声優さんだもの。今更だよね。
でもホント蒼葉みたいなキャラを演じていらっしゃるのを聞いたのはほぼほぼ初めてだったから、、、(何度この話をしたら気が済むのかw)
たかh沖野さんとかもそうですよね。いや、皆さん全員思うわ。
声優さんってすごいな~流石プロだわね。って今更よね。

しかしこのCD、総勢9名、豪華キャストですよねぇ。
スタジオで一堂に会して収録したんだろうか。すごい面々だよなぁ。


ウェブアーカイブに収録されている他のSSは全部サイト公開時に読んだものなので、
まだ再読はしてませんが、こう1冊にまとめられると嬉しいですね。
ただ、一緒に公開されたイラストがモノクロで収録されてたのがちょっと残念かな、、、
絵だけカラーで収録してくれたら良かったのに、、、って高望みでしょうか。
無難っちゃ~無難な価格かもですが、毎回けっこうグッズがいいお値段なので、そのくらい望んでもいいかなって。
ほにゃららさんの絵はカラーリングも魅力の一つですしね。

あぁ、そうそう。
リコネも出て、新規の画像も増えてることと思うので、
そのうちほにゃららさんのドラマダ画集なんか出してほしいな~と思ったりします。出てないよね?
店舗特典の画像とかも、一緒にまとめてほしい。
そういうのに収録してしまったら店舗特典にした意味がないのだろうケド、もう今更だよね。



ところで、ショップにお付き合いくださったのはあかまるさんなのですが、
かねてよりあかまるさんはナイトウくんを何かと気に掛けているようで、よく彼の話題になるのですw
今回も、そに子がアニメ化ってことで(知らなかったんですがw)、
そに子のグッズは色々たくさん店頭に並んでいたものの、ナイトウくんはナの字もない感じ、、、w
、、、だったところ、キラルお宝くじにナイトウくんが描かれていたので、「これは貴重だ!」と盛り上がってしまいましたw
和装ナイトウくんだよ!貴重!w

ナイトウくんはアレだな。キャラがまだぼんやりとしすぎてるから、声を当てれば変わりそうだね。
そのためには音声コンテンツを展開しないといけないワケだケド、
いっそ歌でも歌ってみたらいいんじゃないのかとも思う。ベースボーカルでミュージシャンデビューとか。
ギターじゃないからソロじゃない感があるね。そに子みたいにバンドかな。
んで、キラルナイトに出たらいい。ミク様みたいに立体ホログラムとか。(妄想の規模がどんどん大きくw 言うだけならタダw)
でも、別にキラル自体が、現段階ではナイトウくん単体に大した商品価値を求めてない感もあるよね。
あくまでキラルナイトのマスコットって位置づけで、それ以上も以下もなく。



買い物の後は、あかまるさんとかれこれ3時間くらい喫茶店に居座って喋ってた。
また色んな話が出来て、貴重な話も聞けてすごく楽しかった。
漫画家さんって大変だよなぁ、、、あかまるさんも苦労を重ねてたくさん悩んでたみたいだ。
でも今はすごく前向きみたいだから、これからのあかまるさんの作品がとても楽しみ!

それにしてもあかまるさんとは毎度健康の話をしてしまうな。それほど健康に不安がある二人だw
もう年だからな~、、、今年の目標は二人揃って禁煙です。健康のためにまずやらなきゃいけないのはコレだ!

そうそう、このくらいの年齢になってくると、
同じオタクでも物の見方が変わってくるというか何かで、
私もあかまるさんも、丁度転換期に立っているようです。
昔のような純粋さがないっていうのかな?w 切ないわ~
でも、若い頃には分からなかったものの魅力が分かるようになった、とか、年の功かな~と思うこともあったりで、
嫌なことばかりでもないかなw
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
