色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


ちょっとイジりたかった 
2014/01/26 /08:52
サイトを若干更新。

13 HI-SIDE

どこをイジったか分からない程度。

いやね~、「またつまらぬものを作ってしまった。」で言ってた「2作目」っていうのがね、
今上がってる2作目「TENDER」のことではなくってね。(あれは突発的に上げたので)
今準備していて、来週の土曜にUPする予定です。
、、、と、このように予告できるということは、もうページも出来ているということで、、、笑
じゃなきゃ、お蔵入り確実だよ。←予告すると実行できない人種(^^;)

それはそれでいいのですが、
更新作業のためにサイトのデータを見てたら、色々と書き間違えとか見つけたんで、
今回はその修正がてら、1本目のSSのデザインを少しイジってみたのでした。

以前のページを見てない人には何のことやらサッパリですね。
以前は背景全面真っ白だったのを、背景色をグラデーションで変化させてみましたとさ。ああやるとなんか分かり易いかと思って。
ページを作った時からやってみたいことではあったのですが、CSSイジるのが面倒くさくて断念したんです。
やってみたら、大して面倒でもなかった。
でもCSSのやり方として正しいのかは良く分からない。(勉強しろよ)


しかし、どうにも1本目には思い入れがありますね。
単純に1本目だったからか、色んな意味で色々苦労したからか、それでも描きたい衝動が強かったからか。
読んだ人から反応を貰えたってのも大きいかな。
当初書こうと思っていた指標(敢えて言うなら喜劇)から、いざ書き進めながら深く掘り下げていくうちに、
思いがけず180度真逆な着地点(敢えて言うなら悲劇)に到達してしまい、
「自分は何てものを書いてしまったんだ!幸せにするつもりが一転不幸のドン底に、、、orz」と衝撃を受けた、、、
っていう滅多にない(ケド初めてでもない)経験をした作品だったからかもしれません。笑
とにかく未だにこうやって手をつけちゃ~可愛がったり、語りたくなってしまう。


それはそうと、最近筆がノらないというか、集中力がないというか、雑念が多いのは元からなんだケド;;
来週UPする2作目もさ~、一度は完成させたものの、読み返す度に粗が見えてしまって、じっくり練ろうと思い立つも、
全く筆が運ばないという、、、我ながらちょっと頭が痛くなったよ。
元々季節外れなネタだったので、季節に合わせてのUPを目標にすることで、余裕が出来たのは有り難かったケド。
結局無理くり仕上げた感じではあるんだよなぁ。。。

しかしルーズだよねぇ。このノリの悪さが余計ルーズに拍車をかけるよ、、、
今後もどのくらいのペースで更新していけるか分かりませんが、
お付き合いしてくれる方がいたら嬉しいですよ。

とりままた来週、更新したらお知らせに来ます~ノシ
スポンサーサイト
[other]13 HI-SIDE * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
