色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


サイト更新 2.1 
2014/02/01 /16:01
宣言通り、サイト更新しました。

13 HI-SIDE

や~2月ですねぇ。、、、もう2月かぁ。
ドラマダにハマってかれこれ1年以上が経ちました。
1年って早ぇ。ベンが来てるわホントにもう。
この調子で気付いたらサイトも1周年なんてことにもなってしまいそうで怖いです。


さて、2月と言えばバレンタインということで、今回はそれにちなんだ話をアップしたワケですがー、、、
1年弱前、あかまるさんに送りつけた妄想メールに肉付けして読み物にしてみた、というだけのものです。
色々言いたいことはあるんですが、先週も話したし、後書きにも書いたから、これ以上は言うまい。
けっこう楽しんで書けましたよ、ということで。(公開を引き伸ばすまではね)

んで、相変わらず筆がノらないというか、スランプ?みたいな感じなので、
次はいよいよ新しいお話をいつアップできるか見当もつかなくなってきました。
生暖かい目で見守ってやってくださると嬉しいです。。。




ところで、スキャナが壊れてからこっち全然絵を描いてない私ですが、
フォルダを眺めてたらなんか下らないモノを見つけたので、久々に上げようかなと。

クリックで全体 サムネデカかった。

去年の5月の絵だそうです。
蓮とかドット蒼葉とか例外もあるケド、ほぼ初めて描いたドラマダキャラでした。
久々のペンタブ描きだったようですね。ホント思い立って描いたんだな。

今見てもひどい、、、私の記憶力も去ることながら、やる気のなさときたら、、、
ノイズが地味に知り合いに似てる気がするのが何とも言えない、、、
まぁ、「何コレひどいw」と笑っていただけたら幸いです。

ちなみに、紅蒼が好きとかそういうワケではないです。全キャラ全CP好きです。
ヴェルターも無理して描けば良かったな。



それから、今回アップしたSSで使った絵の全体がこちら。

クリックで全体 こっちもデカかった。

記憶スケッチから1ヶ月後、6月に描いたものだそうです。
、、、えぇ、6月にはSSもひとまず仕上がってはいたんですよね。

相変わらず下手くそな絵だなぁ、、、。・゚゚(´▽`)゚゚・。
いつも言い訳したりしてますが、毎度下書きのままなのは、物をちゃんと捉えて描けてないことを誤魔化すためです。
清書するとバランスの悪さや粗が、下書き以上に際立ってしまうので、、、ね、、、
しかし、年季の入った晩年のスキャナなので、ゴミやら焼けやらが酷くて、まともに使えたもんじゃないのは分かってたもので、
これ描いた時はPCで清書しようと思ってたんです。だからいつも以上にテキトーなのね。(特にノイ蒼)
が、作業画面でやっぱり諦めた。

ちなみに、左から 蒼葉(31) ミオ(推定17) ノイズ(27) だったり、、、(詳しくはSS参照)
その中途半端に老けた具合ってどう描いたらいいのか分からなくて、、、
この年齢の彼らも想像つかなくて、あんまり変わらない結果になってしまいました。
変わってたら変わってたで、「誰?」ってなりそうだし。(色情報があれば判別くらいはつくでしょうが)

ミオも原型を残すよう意識したんですが、やっぱ成長期だから大きく変わっちゃいましたね。
まぁ、ミオはいいんです。「ノイ蒼に割って入ってるこの子誰よ?!」と思っていただければ。
でも女の子は元々描き慣れてないんで、可愛く描く努力だけはしたんだケド、どどどうなのかな?
このくらい成長したキオとナオもどんな風になるのか見てみたいですね~(自分の絵でなくて)


それにしても、まだまだドラマダキャラは描き慣れませんね。
っていうか慣れるほど描いてないから、当たり前なんだケドね。
描きたいとあまり思わないんです。多分原作の絵に圧倒されてるせいだと思います。
必要に迫られてというか、、、いや、求められてないのは分かってるんで、結局自己満足って意味では描きたくて描いてるんでしょうケド。
毎度絵が変わってしまうんだなぁ、、、まだまだ手探りですねぇ。
スポンサーサイト
[other]13 HI-SIDE * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
