色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


シドニア #01,02 
2014/04/20 /22:33
このところ冬に戻ったみたいな寒さですね。春よ帰ってこ~い!

ということでいかがお過ごしでしょうか?
少しご無沙汰しています。
喋りたいことは色々あったんだケド、忙しさにかまけて投稿文も書きかけで放置してたら、
ここ数日PCが絶不調です;;
壊れるかと思た、、、てかいつ壊れても不思議じゃないからまだまだ怖いというのに、
こんな時に更に不運が、、、;;自分の失態もあるんだろうが;;
終いには風邪をひいた。皆さんもお気をつけ、、、


そんなこんなで、だいぶ出遅れてしまったケド、
シドニアのアニメも始まりましたね!!

もうね!アニメ化ってだけで十分嬉しいのですが!
キャラが動いたり、喋ったりしてるのを見るだけで感無量なのですが!
期待以上の出来映えに感激の嵐!!
いやもうスタッフの皆さん、最高です!!
随所に作品愛を感じる。勝手に感じてる。

けっこう原作に忠実なところに好感を持ちました。
とは言え、全く一緒なわけないので、違う部分も当然あるわけですが。
第一話で、女子光合成室の例のアレシーンがなかったので、
端折られたのかと思ってちょっとゲンナリしていたんです。
したらば二話に持ってくるとか!ロッカーの消臭剤のネタも!
原作ファンとしてはとても嬉しかった!!

フルCGということで、キャラの表情や動きに多少の堅さはあるかもしれないと思ったのですが、
そこはトロンライジングのポリゴンピクチュアズさん。
細部まで丁寧に作られていて、おぉ!ってなった!
ここまで丁寧だとフルCGも良いですよねぇ。
動作の一つ一つが途切れず滑らかなので、
長道が精米工場で米にダイブする瞬間のアタフタも可愛かったし、
仄煉に肘鉄食らわせられた時のブラーンもとってもシュールw
あれを動画で見れたのが本当に嬉しい!w

更には、声優さんの声が入ることで、キャラクターがより魅力的に感じました!!
イザナかわいいよイザナ!!星白まじ天使!!
極めつけは山野栄子!今更気づいたケド、なんという良キャラ!!
声優さんのお芝居のお陰でますます魅力に拍車がかかっていますね!勿体無いなぁ。
つくづく弐瓶さんは良キャラの切り捨てが辛らつ。そこが良いところでもあるんだケド。
あと、アニメ化の話が出る前から、配役脳内妄想をしていた中で、
長道だけはどうにも思いつかなかったんですが、逢坂くんの長道めっちゃ好き!!
他のキャラもみんな魅力的です!!声優さんって素晴らしいな!!

そして衛人のえらいカッコイイこと!!
出撃シーンもヤヴァかった!!
オペレーターの忙しない声をBGMに出撃準備をするところとか、
発進する時にランプが順々に灯っていく演出とか、そしてあの加速のG!!堪らない!!
よく見てなかったケド、「排尿中」の表示はあったんだろうかw

いや~つくづく思うのですが、弐瓶さんは職人さんに愛されていそうです。
同業者の方とか、某映画監督の口からも話題に上る漫画家さんですし、
フィギュア会社のスタッフさんとか、アニメの制作スタッフの方々とかも、
仕事でやってるっていうよりホントに作品が好きそう。
先日発売の12巻に挟んであった「アニあん!」という冊子に監督と副監督のインタビューが載ってましたが、
それを読んでみてもすごく丁寧に作ってくださってる印象です。
弐瓶さんが毎回脚本会議に参加しているという件で、「ここまで原作の先生が参加してくださるのはアニメ業界でも珍しい」とありましたが、
そういった恵まれた環境でアニメ作りができてるのも、携わる皆さんの熱意あってのことなんじゃないかと思うの。
そんな方々にフィギュアやアニメを作っていただけてると思う(勝手に思ってるだけですが)と、
ファンとしてもこの上なく恵まれていて嬉しいです。幸せv
あぁ、東亜重工製合成人間が欲しい。

アニメをきっかけに興味を持ってくれた人も多そうですね。
私が弐瓶さんのファンになった15年くらい前は比較的マニアックな部類だったのが、
こうもメジャーになると嬉しい反面、自分だけが知ってる優越感が奪われるようで複雑ですが、
でもやっぱり嬉しさの方が強いな♪
もっとファンが増えたらいいな!
そして人気が上がって、アバラ劇場版とかバイオメガ劇場版とかいう話も出たら最高だな!ポリゴンピクチュアズさん、お願いします!
ハイクオリティなフルCGで黒奇居子の変身シーンとか、造一のバイクアクションとか見れたら堪らんだろうな。
ブラムはー、、、(でもハイクオリティな映像でサナカンの変身シーンとか、シボレベル9とか見れたら感激しすぎて失禁するかもしれない)

アニメ本編の話に戻ると、早速纈が出てきましたね!!
何気に緑川兄妹が共演している!!もっと絡んだらいいと思うの!!
次週のシドニア最強赤井班の戦闘も楽しみですよ!
奇居子倒すとこまで進むかな~

ちなみに、年内中に全話のBD/DVD発売が決定していて、どうも1クールという噂ですが、
どこまで描いてどうまとめるのだろう。
今時のアニメは時間を空けて2クール目をやるパターンや、劇場版に持っていくパターンが多いですから、
是非紅天蛾との決着まで描いてほしいですね。つむぎぃぃ~~!!
つむぎがアニメに出れば、つむぎの触手抱き枕が商品化されるのも夢じゃないと思うの。

それにしてもBDの売り方が狡い。
書き下ろしの漫画とか、買いたくなるだろうが、、、



ところで、先にも話した12巻。

シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)
(2014/03/20)
弐瓶 勉

商品詳細を見る

チェックはしてたのに、発売日に買いそびれておりましたが、
アニメ開始前に買って読みました。

57話が下ネタにしか見えない私は眼科に行くべきなのかしらん。
モザイクなくて平気なの?って真面目に思ってしまった。

しかし、炒の件は何かの予兆なのかしら。
この話、本当にどう展開してどう決着するのか楽しみでならないです。

それにしても弐瓶さんの漫画にしてはやけにじっくりペースな気がします。
ここ最近特にそう思うのは、人気投票とか女子光合成室覗き事件を引っ張ってたせいだろうか。
重力子放射線射出装置、早く完成しないかな~
そしてかなたの処遇や海苔落合はどうなったのか、その辺がずっと気になってしょうがないです。

13巻は特典でドラマCDがつくようですね。
予約しなくっちゃ!!

あぁ、狡いな~
何だ、今度はシドニア破産か。
スポンサーサイト
[ENT]弐瓶勉 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
