色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


F1 オーストラリアGP 
2014/03/17 /23:38
開幕戦オーストラリア決勝。
今日のフジONEでの再放送を見ようと思ってたんだケド、
テレビをつけたらニコロズがゴールする瞬間だった、、、

また見逃したー、、、しかも開幕から。

録画環境がクソだから、録画してないっていう。
こんな時は、、、いや、こんな時でなくとも、いつもスポーツナビさんにお世話になって情報収集しているんですが、
決勝のタイム差のところにリタイアの原因を書いてくれるのは今年からかな?
分かり易くて有り難いです。

いや、しかし、今回は酷いですね。
完走14台、非完走扱いと失格が2台の、リタイアが8台ですか。

表彰台のリカルド、あんなに嬉しそうだったのに、、、
失格ってなんで?というのは後で調べるとして。

最後のリプレイでしか見てないケド、可夢偉くんも初っ端から派手にクラッシュしたみたいですね。
ブレーキが効かないとか恐ろしい話、、、とにかく無事で良かったです。
オーストラリアGPのサーキットって場所によって、コンクリートウォールが間近にあったりした気がするから、
あの場所で不幸中の幸いだったのかな。マッサが巻き込まれたのは不幸だったケド。
まぁ、気分を入れ替えて次も頑張ってほしいです。
もうちょっと長く走るところが見たいですね。そして活躍を期待している!


番組の最後に森脇さんも言ってらっしゃいましたが、
私も前になんとなくチェックしてた感じだと、メルセデスが良さそうでレッドブルが珍しくヤバそうだなという印象だったんですが、
どっちも1台リタイアして1台は表彰台取ってるから、この先もどうなるか分かりませんね~!
あと、マクラーレンがけっこう好調なのかな?フェラーリはまだちょっと微妙?ロータスはどうしたの?
今年は、開幕戦の解説で色々聞けばいいや~と思って(毎年そうだったかも)、
開幕前から各チームの情報を細かく調べたりなんてことを、全然しなかったんですよ。
んで見逃したから、全然ワケ分かんないんだケド。
まぁ、まだまだ先は長いですから、何がどう転がったって不思議じゃないですよね。楽しみだ!


それはそうと、今年はクルマもドライバーのラインナップも全然チェックしてなかったせいか、
どのクルマがどのチームとか、ドライバースーツのデザインにしてもどれがどのチームかとか、
ピットが映ってもどこのチームって、すぐぱっと分からなくなってて、そんな自分に戸惑った。
いや、レッドブルとかフェラーリとかメルセデスは分かるんですケドね。ロータスもね。

ってか、マクラーレンが変わっただけなのかな?あと、ウィリアムズ?
去年までの記憶が曖昧だケド、確かマクラーレンのスーツは胸に赤いライン入ってなかったでしたっけ?
入ってないから、表彰台のマグヌッセンがどこのチームのドライバーか分からなかったよ。昔のザウバーかと思ったよ。
なんだっけ?スポンサーの事情とかなんだっけ?なんかすごい違和感だわー。

あと違和感と言えば音ですね。
レース中の映像はリプレイしか結局見れなかったワケだケド、
オンボードの時、ギアチェンジした時の加速の音かな、なんかキュイーンキュイーンって言ってて、
シュティールとかイシュザーク思い出した。
エンジン音も、前のような高音で尖った音じゃなくて、低音で唸ってる感じに聞こえたかな。
ある意味なんか新鮮でしたケド、パンチが足りないというか、全然ピンと来ない。
やっぱすっかり耳に馴染んじゃってるんですね、F1イコールあの音って。
F1ファンの皆さんは、エンジンが変わるって話が出た時から、しきりに音について言及していらっしゃいましたケド、
テレビで見てるだけでこんなに違うとは思わなかったです。
生音を聞いたことがある人は、特に違和感なんだろうな。
でもそれもきっと慣れの問題なんだろうな。


次はマレーシアですね。
今度こそ見逃さないようにしたい。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
