色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


F1 スペインGP 
2014/05/16 /22:49
今季に入ってから、もしかしてまさかの、、、
初めてでしょうか、、、
決勝戦の放送を最初から最後まで見たの、、、

ちょっと遅れましたが、先週のスペインGPは月曜の再放送で決勝レースを最初からちゃんと見れました。
最近はどうも意識がF1から離れ気味で、予選結果やその他チームの情報記事などもチェックしなくなりました。
が、やっぱり見ると楽しい!


なんですかね~
ベッテル全盛期、「ベッテル無双すぎて最近のF1つまんね」って言ってた人の気持ちが最近なんとなく分かるようになった。
ハミルトン連勝やメルセデスが他を圧倒してるのがどうもつまらない、、、
いや、ハミルトンの連勝そのものは別に良いと思うのよ。
でもレースの内容が何故かつまらない、、、ベッテルが独走してる分には楽しんで見れるのに何故だ。

でも、ポイント面では今回のスペインGPの戦績により、チームメイトのニコよりハミルトンが3点リード。
ハミルトンの方が優勢のように思えますが、ニコもこのままではいられないよね。
チームメイトバトルの予感。
今後の二人のポイント争いがとても楽しみです。


一方ポイントで3番手につけてるのはアロンソで、トップとの差は51ポイントですか、、、
メルセデス勢に対抗するには、各ドライバーともかなり点差が開いてしまいましたね。
まぁ、まだまだヨーロッパラウンドも始まったばかりだから、これからの各チームの進化に期待したいですが、
今のところはまだメルセデスが圧倒している感じなんかなぁ。
対抗馬で有力なのがレッドブルかなって気がしますが、まだまだ本領発揮じゃない感じ、、、(特にベッテルが)

今回はアロンソの母国ということで、活躍に期待していたんですが、
目立った活躍が少なかったのはちょっと残念。
本人はけっこう冷静なコメントをしていましたが、フェラーリはタイヤに苦戦しているんでしょうか。

今回はフェラーリに限らず、どのチームもタイヤに不安を抱えていたり、苦戦してたようですね。
実況解説でも話題になってましたが、ハードがスーパーハードってどういうことなんだってばよw
色々話を聞いてて またぁ、、、これだからピレリは、、、(-.-;) と思ってしまった。いや、よく知らないケド。
クルマと場合によってはミディアムとハードどっちが速いか分からないとか。
どうしてこうなったん?


いや、しかし今回一番注目したのはやっぱりベッテル。
15位スタートの4位フィニッシュ!
今回もリカルドの前でゴールすることは出来なかったものの、
金曜土曜にロクに走れず、データもない中で大健闘だと思いますよ。
これが良いキッカケになればいいですね。
ベッテルらしい走りを今後も期待したいです。

一方のリカルド、今回も序盤にボッタスをなかなか抜けなかったのは仕方ないとしても、
表彰台に今度こそ失格にならず乗れて(w)、目覚しい活躍でしたなぁ。
実況解説で、リカルドはタイヤマネジメントが優れているという話を聞いて、
やっぱ実力あるドライバーなんだなぁ、と改めて思いました。


それにしてもだよ。リカルドとベッテルのこの差は一体何なのか?と思ってしまうわ。
新人、、、ではないケド、レッドブルに入ってきたばかりの新参者に、
四連覇のワールドチャンピオンが遅れを取るなんて、誰が想像しただろうか。

ニュースを見た感じ、スペイン以前はベッテルのシャシーに問題があっただのなかっただのと報じられていますが、
いずれにせよ、シャシー交換前はベッテル自身がクルマに違和感を感じていて、
交換後はトラブルが出てしまったものの、クルマのフィーリングは良いようで。
とりあえずは良かった、、、のかな?
交換後のシャシーがシーズン前にトラブル頻発してた物って話がちょっと気にかかるケド、、、

しかし、遅れを取った原因がマシンの問題だとしても、
四連覇のチャンピオンが新参者に負けるってのは精神的にけっこうキツイと思うんです。
それが自分ではやる気十分なのに、マシンが言うこと聞いてくれないとなれば、フラストレーションは尚の事でしょうね。

一方のリカルド。
こんな記事があって、一瞬おいおいと思いましたが。

【「ベッテルを“金だけのため”に働かせている」とリカルド】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000008-fliv-moto

なんだろうな、、、調子に乗った発言や挑発に聞こえなくもないケド、、、
前後の会話が分からないし、言った時の雰囲気が分からないから何とも言えませんが、
リカルドの言う通り、ベッテルとそれなりにけっこう仲が良いんじゃないかな?
もし隣にベッテルがいたら、「あはは、言うね~ダニエル」「あはは」と仲良く素直に笑い合う二人が浮かぶんだケド、ただの妄想だケドw
気の知れた仲だからこそ言える憎まれ口というか。やっぱ妄想か希望的観測かなw
最後の「彼だって運転の仕方を忘れたわけじゃないんだから」も、
上海でベッテルが言った「僕は運転の仕方を忘れたわけじゃないんだけれどね」ってのが元ネタでしょw
以前のグロージャンよろしく調子に乗ってるようには思えないんだよなぁ。
あの爽やかで人懐っこそうな笑顔に騙されてるんかなぁw


それから、今回のカムイ。
ブレーキの故障でリタイアは残念でしたねぇ、、、
なんかケータハムがF1撤退の噂も立ってるみたいだケド、カムイも頑張ってるからケータハムも粘ってほしい!


次は注目のモナコですねー!
ちょー楽しみ!
皆さんクラッシュしないよう、大きな怪我もないよう、頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
[other]F1/モタスポ * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
