色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


DMMdアニメ 4、 5話感想 
2014/08/05 /22:19
遅ればせながら、第5話放送見ました~

例によって悪環境での録画を見たので、画のクオリティはもうよく分からない。
多分4話よりは安定してなかったかと思いますが。
もうね、3話が衝撃的すぎたためか、あのレベルにさえ落ちなければ大体見れるようになった。
あまつさえ、ちょっとでも整った絵のシーンがあれば、キレイだと思うようになった。
3話で作画崩壊をぶっこむことで、自らハードルを下げる魂胆か。やるな!NAZさん!

そんなワケで、画のクオリティとか気にせず素直にアニメを楽しんで見ていました。
本来こうであるべき。5話にしてようやくそうなれた。


心配してた(?)林間未遂シーンはただボコられただけで済んで何よりでした。
深夜とは言え、地上波で蒼葉さんのアンダーヘア晒された暁には、泣いて同情するところだった。(そもそも放送禁止)
蒼葉さんをボコるのは楽しそうだよね。(穏やかじゃないな)
あんな可愛い顔して可愛い声出されちゃ堪らんよ。地上波なのにエロさ滲み出てたよ。
私も髪鷲掴みたい!舐め回したい!(←友達の漫画の主人公みたいなこと言ってる)

ただあのシーンの「消えろ」はあんな一瞬で終わらせてほしくなかったな。
原作のようにブツブツ言ってほしかった。その方が「この子どうしちゃったの?なんか怖い」感が出て良かったのに。

尺を取りたくないとかかな?このアニメはそういうのが多い。
緩急みたいなものの塩梅が下手というか。
例えば危機的状況を性急に表現して焦燥感を演出するとか、一方で底から湧き上がるような恐怖をじわじわと演出するとか。
原作がそういうの鬼畜なまでに上手いだけに、余計目立つんだよね。(原作信者)


それにしてもアニメのキャラデザの段階で気になってたことですが、
ミンクさんがブサイk、、、
ここのアニメスタッフさんは、ああいうオッサン描くのが苦手なのだろうか。確かにあの風と格を描くのは難しいケド。
放送の合間にVita版のCM入るから、ほにゃららさんの絵と見比べちゃうと余計に感じる。(原作信者)

あとここのアニメスタッフさんは全体的にガスマスク描くの苦手なのだろうか。
一番安定してなくて気になってしまう。
こうなってくるとガスマスク取った時が怖いな。
ドラマダ一の美形だろうなので、作画崩壊するくらいなら、いっそ最後までガスマスク取らないでいい。

、、、なんか最近本当にクリアが好きだな。
アニメ効果も地味にあるんです。
今回も、人が喋ってる時にバックグラウンドでブツブツ言ってたり、ガスマスクから滝涙だったり、
戦うシーンが原作に忠実だったり、作画が安定しないのを除いては好感が持てる。
クリアっていいよね。大好き。
クリアの笑顔を思い出すと幸せな気分になるよ。(あ、原作の話ね)

しかし、蓮を始め、アバターのウサギモドキといいさ、
オールメイトだけは作画もアニメーションもスタッフさんの愛を感じますね。オールメイトだけな。
スタッフさんの愛の注ぎ所、そこしかないんだろうか?ってくらい。


次回でいよいよストーリーも半分くらいでしょうか。
次回は動かない画だろうな。(元々そんなに動いてないケド。動かす気なさそうだし)
原作でシナリオ分岐するところはどう展開していくんだろか。やっぱ蓮ルート基準かな。
その辺が楽しみです。


ところで、配信の4話見ました。
やっぱ引きの絵は安定してなかったですね。悪環境の録画でもそれは何となく感じていた。
でも放送時の3話はもちろん、修正版の3話や1~2話と比べても、明らかに画がキレイだったね。
なんか顔漫画みたいだったケド。

ふと今更気付いたんだケド、紅時雨のコウと萩馬は名前付きでEDテロップのキャストんとこに載ってんのねw



しかし毎週聞いてるとOPとED曲がクセになりますね。
早くCD欲しい。いつ発売だっけと思ってアニメ公式覗きに行ったら、今マルイアネックスで何かやってるのね!
会場限定BOX予約でキャスト座談会CDが特典につくそうです。
マルイアネックスがなんか本気に見える。どうした?そういうのはメイトやニトストの特典じゃないのか?
ちょっと欲しいぞこれ。
でも37,800円たっかいんだケド。クオリティに不安だらけなアニメに今すぐ払える額じゃないって。
来月CD出るし、再来月はVitaだし、どんだけ吸い取る気だよ。
そろそろドラマダ破産って冗談で言えなくなってくるレベル。((゚∀゚;;)))
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
