色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


ついに決着!! 
2014/08/24 /21:25
CD付き シドニアの騎士(13)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き シドニアの騎士(13)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2014/08/22)
弐瓶 勉

商品詳細を見る

あれ?CD付き特装版って予約限定でしたっけ?
早速コレクター扱いで、定価より値上がりしてるようです。
良かった~早めに予約しといて。

▼こちらもあるので、どうぞよろしく。▼
シドニアの騎士(13) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(13) (アフタヌーンKC)
(2014/08/22)
弐瓶 勉

商品詳細を見る
シドニアの騎士(13)[Kindle版] シドニアの騎士(13)[Kindle版]
(2014/08/22)
弐瓶勉

商品詳細を見る

ちなみにCD付き特装版の中身はこんな感じ。

CDがトールサイズのDVDケースで来るとは思わなんだ。箱までついててしっかり梱包でした。


さて、物語における重大な(w)ネタバレがあります。
未読の方、アニメ派の方は読まないでね。

ってなワケで、、、







やべぇぇぇええええええ!!!!!

きっと最後まで決着つかないんだろうな~と思ってた長道包囲網の雌雄が決した?!
いやもう、未だに信じられない思いで(゚∀゚;)
私は夢でも見てるんじゃないか?っていうか夢オチなんじゃないか?と思ってたケド、
いつもの日常の光景のように普通に展開して、話が次へと進んでしまいましたね。
すごい超展開だったと思うんだケド!決着したことが何より!
恐るべし!侮り難し!さすが弐瓶さんだ!

いや~しかしつむぎだったかぁ(*´艸`)
私の本命はイザナだったんだケド、、、
いや、いいよ、いいのよ。長道が選んでちゃんと自分から告白したんだもの。
つむぎも可愛いし、いい子だし、納得のカップルv
え?融合個体?だから何だっていうの。大きさ?関係ないでしょう。
「身長差だってたったの15mだ!!」
正にこれ!長道かっこ良すぎだよ~~~!
告白シーンは本当シビレた!
そして乙女の夢であるファーストキスで片足上がっちゃったのは長道さんの方だったようだw

つか本当にさ!この13巻のつむぎは今まで以上にめちゃめちゃ可愛かったよね!!
こういう不思議な生き物をこんな風に可愛く描ける弐瓶さんはすごいなぁ!
ホントつむぎの全てが愛しいよ!一生懸命でピュアで優しくて可愛い!究極の女の子!
アニメ2期のつむぎも可愛く作ってくれたら嬉しいなぁ。動くつむぎが早く見たいわv


んでですね。
纈の「振られてない」発言は、、、やっぱそういう風に解釈するんでいいんでしょうか。
じゃあ、、、百合?(゚∀゚*)
だって今更男に戻れるの、イザナきゅん。
、、、いつか戻るのかもしれない。中性の神秘。
まぁ、戻らなくても構わない。

思えばこの兆候は随分前からあったから、フラグは立ってた二人ですね。
纈は何度かイザナに助けられたりしてたし、何だかんだ傍にいて支え合うことも多かったから、
纈にとってイザナはヒーローなんだろうな、とか思ったり。
いきなり押しかけて同居したり、長道とイザナの仲を気にしたりしてたのも、
てっきり長道狙いだからかと思いきや、イザナ目当てだったからかよー!と思うと、なんだか胸キュンが止まらない!
イザナが女体化した時はさぞ落胆しただろうなって思ったケド、
長道が好きなイザナもひっくるめて、イザナの全てを愛していたのかも。
性別なんか関係ないのかも。同性愛ってピュアだなぁ(*´∀`)
ずっとそんな大らかな愛を胸に秘めてたのかと思うと、、、纈ぁー!堪らん!
告白シーンの台詞からも無償の愛が伝わって堪らんです!

んでそのイザナのリアクションは、、、w
この戦いが終わったら結ばれてしまえ。


そして、、、
ずっと気になってたかなたくん!!
やっと出てきたぁー!つむぎとも初対面できたぁー!と思ったらぁああ゛、、、っ!!
大シュガフ戦との決戦を目前に、どうなる今後の行方?!
そして海苔夫は、、、?!忘れられてないよね?!ないといいな!!(必死)

さぁさ、いよいよ大詰めな感じですね~
次巻が楽しみです!

実にシドニアらしい(弐瓶さんらしい?w)素敵なカップルが誕生したようなので、そんなあれやこれやを踏まえた上で、
長道たちの今までを1巻から振り返ってみようと思います。



と、その前に。

ドラマCDー!

これ、なんかすごいですね。
アニメ版の延長みたいな小ネタかと思ったら、
まだアニメで描かれてない原作のネタをドラマCD化なんて!

櫻井さんの海苔落合が聞けたぁー!
2期までお預けかと思ってたからこれは嬉しい♪
しかも笑えるっていうw
落合でお笑い路線の話が聞けるとは思いませなんだw 落合好きになったw
海苔落合と落合が対面するシーンはちょっとドキハラしたケド、
そっかぁ、落合は生身の頃の顔忘れてるのかぁ。何百年も生きてりゃそりゃそうか。
あんなぼんやりとした反応とは思わなんだw


そして、パッケージの裏面を見た時に、真っ先にキタエリさんの役柄名が視界に入って笑ったんだケド、
トラック2はキタエリさんの10分間一人芝居でしたね。もう圧巻!
21人の演じ分け凄まじい!プロってすごい!
キタエリさんが好きな人には耳が幸せというヤツですね。
仄姉妹のあるあるエピソードも面白かったですw
思えば、原作に名前も登場してない(?)仄シリーズのメンバーがいましたね。
私の記憶違いかもしれないケド、初めて名前聞いたって子の多いことw しかもあんな濃いキャラが多いとはw
見た目には全く同じだから、声を聞くと違いが伝わりますね。


そしてそして、トラック3!

パッケージ裏のクレジット見た時気付かなかったケド、
テルルっ!!
田村ゆかりさん、ナイスキャスティング!!
タイトルに新型艦水城って書いてあるんだから、テルルが出てくることくらい想像出来たことだったんだケド、
アニメで出てくるかも分からないキャラだから、「頭から羽が生えて」と言われるまで出てこないもんだと思ってた。
こうやってドラマCDとかで登場しちゃうと、アニメでテルル出てくるのかと期待してしまう!!
今回のみかな~?それともアニメでも出てくるのかなぁ?
(しかし13巻のテルルは空気だったなぁ、、、)

そして、つむぎ!
発音が、、、
これ、随分前のニコ生のオンラインサイン会を見た時にも思って、ココでもどっかで話したような気がしないでもないですが、
やっぱりなまって聞こえるんですよね。
『つ→む↑ぎ↑』っての。
私、『つ↑む→ぎ→』だと思っていたから。
つか未だに慣れないから相変わらず『つ↑む→ぎ→』って言ってるケド。
、、、ってこれ、伝わるのかな?
『ハルカちゃん』と同じイントネーションだと思ってたら、
公式では『ユカリちゃん』と同じようなイントネーションだった。という話。なんだこの例え。

まぁ、そんなことより、つむぎの声が聞けてすごく嬉しいです!
なんとなくちょっと不自然な可愛さ?というか、作った可愛さ?のようなものを
ほんの~りにわか~に感じたりしないでもないケド、、、
きっと星白の時より高めのトーンなせいでしょう。うんうん。

トラック1、2って笑えるエピソードで来たケド、3話目はちょっと切なかったですね。

しかし、悪夢の中で警告するイザナの描写を聞いて、「やっぱりイザナは本命の嫁っぽいんだよなぁ」と思った。
夢は基本本人の潜在意識からくるものだから、長道の中で潜在的に自分をいつも助けてくれる人みたいなイメージがあるんじゃないかなと。
でも、13巻の告白を見た上で、このドラマのオチを聞くと、「あぁ」って思う。

素晴らしいドラマCDでした!
なんかすごいお得感。
2期もますます楽しみになります♪


あ~、弐瓶さんの漫画でこんな風にキュンする日がこようとは、、、思ってもみなかったな。
もうちょっと違う感じのキュンやMOEや興奮は多々あったんだケド。
さ、改めて1巻から読むかな~♪♪
スポンサーサイト
[ENT]弐瓶勉 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
