色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


DMMdアニメ8話感想 
2014/08/25 /23:09
先週、そういえば紅雀の誕生日だったんだね。先週は割と脳内紅雀祭りでしたよ。

んで今週はノイズ回!凹

何でいるんだって蒼葉と同じ疑問を抱いてたら、ノイズにも招待状届いてたんですね。
この分だとミンクやクリアにも届いてるんだなぁ。
届いてなくたって来るんだろうケドw


さて、今回もあのシナリオ量が簡潔にまとめられていましたが、、、
あまりに簡潔で重みがない。
まぁ、重みだ何だを感じたいなら原作orVITA版やれって話だね。
限られた尺のTVアニメで多くを求めちゃいけない。
いやしかし、原作の選択肢に至るまでのあのシーンに、あまりに戦慄したもんだからさぁ。
ゲームならではの演出ですね。バグかと思ってホントに。そしてあの選択肢である。

ただ、暴露シーンを見ていて、やっぱりちょっと表現力が乏しいというか、、、失礼ですが;;
ノイズの顔や、気付けば蒼葉の顔にも傷が入るシーン。
原作のバッドエンドから引っ張ってきたネタでしょうケド、あれじゃ何で急に傷が入ったのか分からない。
ノイズに頬を触れられた時、蒼葉の痛いっていうリアクションと、
触れられた場所に傷が入るような描写がほんのちょっとでもあれば、尚良かったんでは?
でも、、、あ、これ原作のネタバレですが、
ノイズの中で、例え嘘の痛みでも蒼葉と痛みを分かち合えればいいや、他にはもう何もいらない、みたいな結論に
至った結果がアレなので、、、あ、「なので」って言い切っちゃったケド、私はそう解釈しているんです。
んでバッドエンドに行かないなら、そもそも要らない描写だったんじゃないかとも感じます。
中途半端に加えるくらいなら、なくて良かったんじゃないだろか。

、、、などと、ゴネゴネ考えてみる。
まぁ、きっとそこまで深い意味はなく、原作のネタとして入れたんだろうな。



それにしても、だいぶ作画が安定してきて、
特に蒼葉のアップは初期より見違えるほどかっこ可愛いくなりました、、、ケド。
ノイズもアップは安定のイケメンになってきて、
カットによってはやっぱキレイな顔してんなぁと見入ることも何度かありました、、、ケド。

引きの画は相変わらずだなぁ。
引きの時にはキャラクターの挙動(アニメーション)が際立つわけですが、
ドラマダアニメは挙動が不安定なシーンも多いのが、余計にアニメ全体の質を落としてる気がする。
そもアニメは動きを描くのがキモ、動いてなんぼのもんだと思うんですが、
そこが微妙、ないしは極力動かしたくないなんてのは本末転倒な気がするのよね、、、って前にも言ったような気がするケド。
あと、作画崩壊というのか何だか分からないケド、カットごとに絵柄が変わるのはいただけない。

10年くらい前のアニメなんかでも回によって作画さんの絵柄自体が違うことがありましたが、
流石に1話内の絵柄は統一されていたと思います。
作画が崩れることがあっても、ほんの少しなもんでそんなに目立たないし、
キャラの挙動に違和感がないから、全く気にせず見れたり。
やっぱり作画か挙動、どちらかだけでも安定しないとアニメ全体のクオリティが低く見えてしまうと思う。

引きの画が、あんなに作画崩壊したり線画が潰れたり、なんか雑な感じってのも、今時少ない気がします。
似たようなので思い出すのがサイバーSAGAなんですが、サイバーSAGAなんつったら95年のアニメだよ。
(そういえば私市さんを好きになったアニメだ。私市さんファンには是非見て欲しいな。最終回のフィルの雄叫びに泣く!)
もしかしてドラマダのアニメは作り方の手法が古いのかしら。90年代の技術で作ってるとか?
アニメ製作のことはよく分からないケド、見てて根本的な何かが違う気がします。

、、、と、結局気にしないことにした作画が、やっぱり気になってしまいました。
ドラマダアニメの感想の度にこう作画について話すのはいい加減しつこいってのは、自分でも分かってるんだケド、
決して恨みがあるワケでもなく、ヘイトスピーチでもなく、
見る度にどうにも気になっちゃうからついつい喋っちゃう素直な感想なんです;;
嫌悪を抱かれる方がいたら申し訳ないです;;



ところでαが出てきて染色音楽流れましたね~!
クラゲの歌のアレンジでしょうか?良かった!
サントラはけっこう良曲が多いから、是非サントラ欲しいケド、BOXに同梱されるのみなんでしょうか?
単体で商品化してほしい。(やっぱりBOXを買う気になれないでいる)



んで、来週はクリア回なんですね!
てっきり順番通りミンクさんかと。
でもその方が展開的に違和感なく話を繋げやすそう。
先週から気になってたんだ、ミンク回の後にクリア回ってどう展開させるんだろうな?って。

そして、先週から気になってことと言えば、
結局紅雀さん空気だったねwww
まぁ、短い尺の中でノイズ回なのに紅雀にでしゃばられても邪魔なだけですね。
爆睡カットがあっただけ良い。
でも同じ屋根の下にノイズがいて何も言わない紅雀さんじゃないだろうから、
映ってないところで口論の一つもあったに違いないとか妄想してみる。

しかしこうやって人数が増えてくと、基本グリッターは2人宿泊だろうし、
クリアは寝ないにしてもベッドどうするんだろう?
ちなみに紅雀さんが寝てたベッドはダブルだったようだから、誰か一緒に寝るんかな。
紅雀的には蒼葉以外は御免だろうケド。とかw

あー6畳くらいの部屋に5人とオールメイトたちが所狭しと布団を並べて雑魚寝する様子を見て見たい。
きっとカオス。きっと眠れない。

というワケで、来週が楽しみです♪
果たしてクリアはガスマスクを外すのか?
裸エプロンや如何に??!!
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
