色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


DMMdアニメ10話感想 
2014/09/08 /22:33
シナモン回きたー!

相変わらず作画が気になるシーンもありましたが、今更ということで。

尺の都合上仕方ないのだろうが、畳み掛けるようなシナリオや演出全般が違和感だと言った先週の今日で、
少し改善されていた、、、?と言うよりミンク回だったからなんでしょうケド。
今までの言葉での説明ばかりで作品が上手く呼吸出来てないみたいな印象とは違って、
間とかもあったりなんだりしたのが、個人的に「おぉ!」と思ったところです。
ただ変な間、変なセリフもいくつかありましたが(^^;)

ミンクが蒼葉のことを道具としか見てないので、蒼葉の意思は基本ガン無視です、
っていうのを表したかったんだと思うんですが、
「俺は東江のイベントを阻止したい」って蒼葉のセリフが酷く宙ぶらりんで
盛大な独り言になっちゃったのがすごい違和感でした。
ミンクが無視してるというより、蒼葉が所構わず心の声を垂れ流す子に見えてしまた。

あと、エレベーター内の間が体感的に長かった。
ミンクさんが蒼葉ガン見してるから、何か会話でもあるのかな?と思ったのに、
結局喋らないならもう気持ち短くて良かったかな。


はい、ダメ出しはここまでw
どうしても文句から入ってしまうな;;


イントロからノイズ、紅雀さんが復活して、
折角一緒にいるんだから攻略対象たちは絡んでほしいと言った先週の今日で、
絡んでくれて非常に嬉しかったです!
紅雀とノイズ、顔合わせた途端噛み付き合うワケでもなく、
マトモに会話が出来てたのがなんだか微笑ましかったです。
まぁ、噛み付き合ってる場合じゃないよね。二人もいい年なんだし。

しかも、クリアの応急処置をノイズがやってくれたというのが!有難くも心強い!
とは言え、オールメイトより遥かに精密機械だし、
ノイズでは大したことは出来ないんじゃないかなと思いつつ。

てか原作でも思ったんだケド、ノイズの口調が柔らかくなってるー!
原作では徐々に変化してるんですよね。あんまり自然だから気付きにくいんだケド、
リコネクトをやってから本編に戻ったりするとけっこう違ってビックリする。
リコネのミニゲームとかでもビックリするw
あの差がホント好きで、役者さんの芝居の妙ですね~!さすが日野ちゃまさん!
日野ちゃまさんの芝居の細やかさと表現の豊かさが大好きです!

そして蓮!
ワームの兆候が、、、!
今週はミンク回だと思ってたのに、もう隠し√への布石がこんなところで出てくるとは!
隠し√のネタもダイジェスト感満点だろうケド、粗方の全容は描かれそうですね。
いいのかね、そんなにアニメでネタバレして。と少し思いつつ。
いつものおまじないを拒否する蓮の仕草をアニメーションで見られてキュンキュンでした!

そして、ミンクルートと言えば、
きたぁぁああああ!!!黒蒼葉さん!!!(巷では暴露たんの愛称で親しまれていますねw)
めっちゃカッコ良かったなぁ!!作画頑張ってたなぁ!!すげーイイ顔してたなぁ!!
それだけで十分嬉しい!!
ホントに私は黒蒼葉さんに弱いらしく。
なんですかね、ギャップMOEなんでしょうケド、異常に興奮するんだよね黒蒼葉さん見るとw
ただでさえ大好きな蒼葉さんと同じ顔、同じ声で完全に悪魔憑き状態だからね。

暴露中は通常蒼葉に戻ってましたが、
ミンクの姿を見る前に、瞬時にミンクの故郷だと察する蒼葉さんの洞察力すごいわ~(棒読み)
ばーちゃんと羽賀さんと悪ガキ3人、完全に一致。ちょっと似てるくらいで良かったのでは(^^;)
でもキオは帽子取るとあんな感じなんですね、可愛かった~vv

しかし、ミンク√ネタは1話で完結しないんだな。
あそこで止めるとなんとなく尻切れトンボ感、、、
東江目前くらい、または東江とご対面くらいまでは描くのかと思った。
でもそこまで描いちゃうとそれこそ尺がいっぱいいっぱいになるんだろうから、
これくらいが丁度良かったのかもしれません。
蒼葉さんの「生きてるんだから」で今回はオチがついてるしね。

いや~しかし~!
それね!「死ぬな。生きろよ。あんたは生きてるんだから」ね!
原作では、色々蒼葉とミンクの間で積み重ねられてきたものがあって、
そういうのを経てのソレだから重みがあったんだケド~、、、
色々端折られちゃってるからぁ~、、、
まぁ、仕方ないよね、忙しい人のためのドラマダだものね。

ミンク√の良さは原作やらないと、、、
いや、やっても分からない人もいるかもしれない、というか好みの問題?なのかな。
こんなダイジェストでは伝わりきらない気がします。


そんなワケで次週はいよいよ大詰めですね!
セイさんが遂に喋る!w
楽しみです♪
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
