色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


DMMdアニメ11話感想 
2014/09/16 /23:46
ドラマダのアニメもいよいよ残り2話となりました。
早いもんですね~ まぁ、1クールだものね。

てなワケで、最終回に近づいてきて作画もちょっと本気になってきたかな感ですが、
ウイトリ残念。
単品のカットはまだいいんだケド、二人並ぶと途端に手抜き感が出るのは何でだ!
人気キャラなんだから(そりゃ攻略対象とは違うケドちゃんとEDあるキャラだし←ネタバレ)、もう少し丁寧に描いてほしかったよ。
ウイトリ√(←ネタバレ)回避するなら、ここが見せ場なんだしさ。
結局最後まで二人並んでるカットで絵になるイケメンだったことはほとんどないんじゃない?;;;
ってか、ネタバレっつって伏せたケド、今更なんじゃない?w

しかも、前半はやっぱりウイトリの畳み掛ける説明で終わったね。
あの有無を言わさず展開する空気は最早ドラマダアニメの特色ですね。慣れてきた。(最終回間際にしてw)


そして!
あの王道少年マンガ的展開!やっぱ滾るー!
「蒼葉は皆のために、皆は蒼葉のために」ってどこぞの三銃士みたいな展開たまらんです!
原作の感想でも言ったかもしれないケド、
本来はこういう原作を受けて、「誰々×蒼葉」みたいなのを妄想するのが腐女子の傾向ですが、
ドラマダに限っては原作がその腐的妄想を地で行ってるパターンですよねw
BL18禁だから当たり前なんだろうケド。

でもよく友達と話すんですよ。
キラル作品がそこらのボブゲと違うのは、作品の主題にBLがあるワケじゃないトコって。
他所のボブゲはそんなにやってないから分からないのだケド、
中にはBLを描くために、世界観設定・キャラ設定・ストーリー展開があるものもあるじゃない。
でもキラル作品はそうじゃなくて、何か別のものを描くための手段、道具の一つにBLがあるって感じがします。
前者のようなボブゲをやったことがあるケド、キラル作品をやった後だったから面白味を感じなかった。
以来、キラルだけは裏切らないってんで、キラル信者になったった。そんな私です。

そんな話はさておき、、、

ってかクリアァァーーー!!!
復活ってノイズどんだけ優秀なんだよ!!
専門の技師や脳研究第一人者でさえ手をこまねいて半年掛かりで直したってのに、
ノイズがここまで出来るなら、蒼葉もあんなに苦しまなかっただろうにと思うと、
嬉しいような何だかな、ですよ。原作レイプとまでは言わないが、、、言わないがしかし。
色んな意味で重みがないな、やっぱりこのアニメは、、、

でもきっとグリッターでは、ノイズが「お前はまだ寝てろ」と言うのを、
「僕だけ置いていかないでください!蒼葉さんのところに僕も行かせてください!お願いです、ノイズさん!」って、
またクリアが覇気のある感じで言うもんだから、紅雀さんが「こいつも俺たちと同じ気持ちなんだ。やってやれ」とか言って、
クリアたっての願いをノイズが聞き入れて、一時的に動くようにしたものの、
「付け焼刃だ。あんま無理すると、後でどうなるか分からない」とかノイズが忠告したりだとか、
そんなドラマがあったのかもしれない、、、と妄想してみる。
その割りにはクリア、ピンピンしてたな。

紅雀とノイズの凸凹コンビ具合もイイですよねーw
「銃相手に何考えてんだか」ってノイズのツッコミがらしくて好きでしたw

一方の蒼葉さんはミンク√の続き。

そうそう、蒼葉さんの言葉って不思議な力があるよね。
暴露中じゃなく現実の世界にいても、相手にとって必要な時に、必要な言葉を、
絶妙な感じで心を込めて言うから、すごく相手の心に響くというか。
そういえば私市さんって前々から心のこもった芝居をしてくれる人でした。
そう考えると改めて神キャスです個人的に。


そんなワケで来週はいよいよ最終回ですね。
あっという間だったなぁ、ホント。


あ、余談だケド、ニコ動で9話見たら「忙しい人のためのクリア√」ってタグ入ってて笑ったw
スポンサーサイト
[ENT]BL的なもの * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
