色々な方面に馬鹿になってるヲタ日記。
 Copyright © WNQ #13 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxINFORMATIONxx
  • RSS
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * コメント(-) * Page top↑


腐界の沼にハマったよ 
2014/10/19 /00:13
最近、腐女子の友達に教えてもらって遊んでるゲームがあります。

それがこちら↓
※18歳未満の方は閲覧禁止でヨロシクドウゾ。

腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!


最早今更かもしれませんが、このゲームすごいですね!


何と言っても男性向けなのにBLカプがある!

いや、BLが腐女子のためだけのものなんて誰が決めたんだって話ですが、
フツーならやっぱ混ぜるなキケンだと思うのです。
混ぜちゃったさくらぷりんさんは勇者さんだと思います。
でもBLモードのON/OFF機能があるのがまた親切設計。

更には、男性向けだからNL、GLはもちろんのこと、
NTR、レ○プ、逆レ○プ、触手、グロ、死亡ネタ、バッドエンド…ってね。
これ1本でどんだけあらゆる方面のニーズに答える気なんだ?!とw
あ、もちろんハッピーエンドもいっぱいありますし!


そしてRPG!

あのね、最近思ってたんですよ。
男性向けだとそんなに珍しくもないのかもしれませんが、
女性向け18禁BLゲームってのは大体がビジュアルノベル?っていうのかな、ああいう感じの形態のものばかりで。
最近立て続けにそういうボブゲばっかやってるせいか、ちょっと飽きてきて。
いや、アレはアレでいいんですケド。
たまには何か違ったタイプのボブゲもあればいいのに、と。
そう、例えばRPGとか、、、つかRPGツクールで作ったっていいじゃない、、、
なんてことを考えてた矢先のアバドーンだったんで、
わぁ!BLありの工口RPG!ひゃっほい!ってなりました。


んでもってイベントが、とんでもないボリュームの数!
CG回収にどれだけかかるのやらと気が遠くなるレベルですが、
逆にこれだけのものを作り上げたさくらぷりんさんがスゴすぎる!

しかも物量がハンパないのに、手抜かりナシで良質なのがまたスゴイ!
絵にしてもシナリオにしても、一つ一つが丁寧な印象です。
だから最初は大して興味がなかった攻略対象も楽しく攻略していけてます。

隠しアイテムや小ネタも豊富で、
普通ならやらないようなプレイの仕方をしたりすると新しい発見が次から次へとあったりして、
本当にボリューム満点な作品なのに、
これで2500円くらいってのが、マジでビックリなお値段でした。
メーカーさんのゲームだったら倍以上はくだらない気がする。



難易度も、1周目は程よく難しくて、ヒーヒー言いながらもやり甲斐ありましたし、
2周目以降は面倒な部分にも配慮されたシステムが色々あって、(形見の服とか)
プレイヤーによく気を配ってくださってるゲームだなぁ、と感心しました。
下手なコンシューマーより秀逸です。

あと私、ホラゲがものすごく苦手で、最初こそビクビクしていたんですが、
レトロ風味のお陰か追っかけられることにも慣れて、楽しくプレイできています。
今では、味方の武器が欲しくて猟銃ぶっ放つ下衆プレイも慣れたものですw
ただ、イベントのためにオビスのビンを使う度に心が痛むのよね。何か大事なモノを失ってる気がして、、、



あ、ちなみに今更言うまでもなくどっぷり腐女子な私ですが、
NL、GLも全然いけるので、がっつりやっています。
CG回収率は80%にこぎつけましたが、コンプまでにはまだまだ先が長いです。
ユキちゃんもまだやってないし。(どんだけ待たせるの)

今のところ一番好きなカプは焔x未亜ちゃんです。王道好きなので。
バッドエンド好きって自覚はないのだケド、エピローグ02のイベントはたまらなかったぁぁ!
ああいうの大好き!どんどん狂っていく焔にゾクゾクしたー!
あれも一つの幸せのカタチ(ハッピーエンド)ですよねー!
、、、スイプをやってからというもの、幸せの概念がよく分からなくなってきているのかもしれません。
もういい加減バッドエンド好きである自覚をした方がいいのかもしれないね。
(でもスイプはグッドもバッドもクソもないから~)

BLカプもどれも大好きですよw
なんかね、男性向けだから?なのかな。
ちょっとそこらの女性向けとなんとなく何か違う気がしないでもなくて、
そこらの女性向けよりすごく好みでした。

そして、さくらぷりんさんの絵が上手すぎる!
女の子も魅力的に描けて、男の子も魅力的に描けるって最強じゃないですかー!



ただね、これだけ大満足していながらも、一つだけ不満だったことがありました。

なんで女性キャラには自暴自棄逆レ○プとか3Pレ○プがあるのに、BLカプはないのか、、、w

まぁ、当然と言えば当然ですよね。
そもそも元々は全員ノンケなんだし。

ただ単に焔受けが見たかったと言うだけなんですが、、、
え?あぁ、島さんね。
島さんがだからまぁ、、、叶えてくれはしたものの、、、
いや、島さんはいい仕事してらっしゃいましたよね。ウジ虫さんもね、、、アレもの凄く怖い((゚゚;)))
でも桔平とか聖二郎さんとかも見たかったなって、、、
悪どい顔して焔をサンドするところとか、、、
焔と桔平が悪どい顔してせーさんを(ry でもいいなぁ、、、

でもまぁ、ハーレムも楽しみです♪
ってBLハーレムを期待してていいのだろうか?(゚゚*)



ところで桔平のボクサーが蒼葉さんとほとんどお揃なんじゃない?という件。
(だから何だという話)
スポンサーサイト
[ENT]その他 * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→














xx HOME xx
